29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ぷちネタ■dプログラムのサンプル使ってみた

ぷちネタ。

dプログラムリニューアル

「肌あれ?」のキャッチコピーで大々的に宣伝している、資生堂dプログラム。
私も花粉症のときよくお世話になっております。
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


下地とファンデーションがリニューアルということで、サンプルを試してみました。

f:id:i3valley:20181207222731j:plain
美人だなぁ


もともと、会社員時代はずっとdプログラムのパウダリーを愛用していました。
ニキビ肌ですが安心して使えるし、肌荒れ中でも大丈夫なうえに仕上がりもなかなか良し。

www.shiseido.co.jp


今回は下地も。
ナチュラルベージュがついてきました。

f:id:i3valley:20181207222741j:plain
気軽に試せて嬉しい


いつもアレルバリアを使っていたので、下地は初めてです。
~~~~~が、正直! 
ごめん! 
期待したほどではなかったかも~~~~。
私の期待値が大きすぎたのかも~~~~。
うーん、特に毛穴に関してはアレルバリアのほうがふんわりカバーしてくれてる気がする~。
伸びがすごくいいとか、密着感とか、特筆するところが~~~~~~。
まぁ「普通」で使いやすいというのはありますが……。
あといまの私の肌には「ブルーグリーン」の色じゃないとだめだったかな……。


あと、パウダリー。
これ、「オークル20」っていう表示を見たときに嫌な予感したんです。
というのも、普段資生堂のファンデは「オークル10」を使っているので、20は絶対濃い……と。
そしたらやっぱり予感的中!



赤黒い!!!


頬にひと塗りしただけで (ノ∀`)アチャー って感じ。


なので結局使えなくて、全然わかりませんでした……。
残念……。


なので、多分いま使っているBBクリームがなくなるころ花粉症シーズンに入ると思うので、また下地代わりとしてアレルバリアになると思います。
その上にパウダリーファンデを使う予定なのですが、こちらはAYURAのパウダリーを狙っています。



あと、別の注文をしたとき、ドリンクもお試し用で3本いただきました。

f:id:i3valley:20181207222736j:plain
きらびやか


「ザ・コラーゲン」というわかりやすい商品名。
「ミックスフルーツ風味」という味で、甘酸っぱい味です。
コラーゲンドリンクってどうしてもコラーゲン独特の風味が出てしまいますが、こちらはこの「ミックスフルーツ風味」でそれなりにカバーされており、飲みやすいと思いました。



というわけで、珍しくポジティブではない投稿でした。
でも、サンプルってこうやって合う/合わないを試せてこそ、という感じなので本当ありがたいです。
結構資生堂ワタシプラスはサンプル郵送プレゼント多いので、こまめにチェックすると吉。