29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

オトナも使えるKATE■KATE ダークローズシャドウ PU-1

発売が発表されてから「絶対買う!」と思っていたこれ。

KATE ダークローズシャドウ

全6色。もともとブラウン系を買おうと思っていたのですが、実物見たら「これは!」と思って。

f:id:i3valley:20181108161748j:plain
よく見るとiPhoneが反射している


KATE ダークローズシャドウの紫系、PU-1という色です。


f:id:i3valley:20181108161742j:plain
こんな色味


サイトに掲載されているの色はかなり忠実だと思います。

www.nomorerules.net



失敗しない紫

f:id:i3valley:20181108161735j:plain
可愛いやっぱ可愛い


紫系ですが、ケバくならない紫です。
結構ピンクっぽく色が出るからかもしれません。
けれども可愛くなりすぎない、そこが紫たるパワー……。みたいな……。


f:id:i3valley:20181108161720j:plain
わかりづらくてすみません


こんな感じでベースの色はほぼ白だけどあまり発色しない、なじませるための色。
中間色も見事にまぶたの色と調和します。
そしてシメ色。
これがいい色です。チップでスッといれるととてもきれいに色がでます。
個人的に、ベースと中間色はブラシで、チップを使うのはこの締めの色だけでいいかな、と。

昔のKATEを知っている人にも

このダークローズシャドウ、粉質は結構柔らかいです。
だから、下まぶたに入れても汚くならない。
昔のラメざっくざく時代のKATEを知っていると(笑)、「おお」って思います。
そう、KATEなのにギラギラしてない! みたいな。
一度KATEを通ってた少女が大人になって、また戻ってこれる、みたいなアイシャドウ。
それがダークローズシャドウです。
日常使いに全く問題なし。


朝から夕方まで崩れずくすまず。
密着感がいいのかも。
そのため、ポイントリムーバーでしっかり落としましょう。
結構細かいキラキラが残りますので。


ケイト ダークローズシャドウ PU-1 アイシャドウ

ケイト ダークローズシャドウ PU-1 アイシャドウ


限定色も出ますね

12月には限定色でるんですよね。
2色出るんですが、なぜかもうサンプル置いてあるところも(笑)。
1色はレッド系で、RD-1の締め色にブラックを足した感じ。
もう1つはブラウンでBR-1のベースにキラキラ巻を足した感じになってました。
ブラウンがおとなしいな~って思う方はこの限定色を待ってもいいかもしれません。