29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

簡単にメイクブラシをお掃除! メイクブラシDRYクリーナー

見つけてつい買ってしまったもの。

メイクブラシDRYクリーナー

f:id:i3valley:20180531143135j:plain
衝動買いでした

ブラシクリーナースポンジです。
この「メイクブラシDRYクリーナー」の上でブラシをくるくる~っと滑らせると、ブラシに付着したアイシャドウやパウダーなどの汚れが落ちるというアイテムです。
ブラシ1本でアイメイクするときにこれを使えば、色が混ざらなくてすみます。
もともとブラシクリーナー買わなくちゃな~と思っていたで、試してみました。


こんな感じで、スポンジの色が黒色だからパウダーの色がスポンジに移ったのがよくわかりますね。

f:id:i3valley:20180531134924j:plain
雑誌の付録だったブラシが最近出てきました


このように取り外しOKなので両面で使えますし、このスポンジ自体を洗って何回でも使えるという便利なアイテムです。

f:id:i3valley:20180531134903j:plain
こんにゃくみたいね


基本パウダーのみなので、リキッド系を使ったブラシをきれいにすることはできません。
スポンジの繊維にブラシを引っ掛けて汚れを取る仕組みなので、もしブラシが人工のものではなく、天然毛のブラシを使っている方は自己責任で、としか言えません(笑)。
痛めることはないとは思うのですが、普通はない摩擦をブラシに与えることになるのは事実ですので……。


うーん、探してみたけどAmazonになかった……。
お値段は税込みで600円ぐらいだった気がします。
↓似たものだったらAmazonにありました。


ちなみにスポンジはオルビスのクリーナーを使っています。
i3valley.hatenablog.jp


見た目もかわいいので、衝動買いにしてはいい買い物をしたと思います。

f:id:i3valley:20180531143130j:plain
コンパクト

話変わって

偶然なのですが、ネットの世界でもリアルの世界でも「第二子出産間近」という方が多く、8か月前の自分の出産前を思い出すことが多いです。
入院グッズにあれ買ったなぁ、新生児にはあれを使ったなぁ、とかとか。
どれもこれもサイズアウトしたりもう使わなくなったりとかで、思い出しては少々寂しさも感じます。
子どもが無事に大きくなっている証拠なんですけどね。
マタニティブログも結局ままならずで悲しい……ぐぬぬぬ

みなさまの無事のご出産とご健康をお祈りしております。