29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

簡単に気軽に「メイク顔」! インテグレート 水ジェリークラッシュ

ずっと気になってたこれ。

f:id:i3valley:20180511160051j:plain
赤くて可愛い

インテグレート 水ジェリークラッシュ

クッションファンデとは少し違う、

水ジェリーを、メッシュでくずしながら使う

という「メッシュファンデ」です。
まぁでも、使い方は他のクッションファンデと一緒。
パフをメッシュに当てて使います。
専用パフはランコムのクッションファンデより一回り小さいかな?
色は2種類展開されていて、私は1の「明るめの自然な肌色」を。
www.shiseido.co.jp


基本的にクッションファンデと同じ

パフをメッシュに当てると、「むにゅん」とした面白い感覚が指先に伝わってきます。
ファンデがメッシュからところてんみたいに出てきてるのがわかる。
むにむに押して、パフにファンデーションがしっかり移ったら肌に乗せていきます。
これも他のクッションファンデと同じ。

f:id:i3valley:20180511161115j:plain
こんなメッシュです


使ってみて

感想としては「かなりいい!」です。
ほかのプチプラのクッションファンデを使ったことがないので比べられないですが、ムラなく肌にフィットして、しっかり「メイクした」という顔、肌が仕上がります。
プチプラ系のクッションファンデはどうせツヤ! テカ! って感じなんでしょ? という印象の方に、「それは違うで!」と言いながらオススメできるアイテムです。


肌にピタッと付いて、軽くて崩れにくい。
上から手持ちのプレストパウダーしておけば、暑い日の日中お出かけでも崩れは気になりませんでした。


仕上がりは結構マット。
肌全体が均一な感じには仕上がるけど、裏返すとそれは「メリハリがない」感じになります。
手につけたところ写真撮ってみたけど、自然に馴染みすぎてそこまで違いがでなかったので載せません。
そのため若干「のっぺり」感が出るので、しっかり眉書いて、チークしないといけないかも。
つまり、ナチュラル感が欲しい人には向いてないですね。
ベースだけはちゃちゃっとしてアイメイクに時間をかけたいぞ、それでしっかり「外に出られる顔」が欲しいぞ、という人にはおすすめ。


毛穴カバーの効果も謳ってますが、正直それはあんまりないかな……。
いや、お若いひとなら大丈夫かも……?
私はいまそこまで毛穴の状態がよろしくないので、残念ながらカバーしきれてないです……。
ほかの軽い肌の色ムラぐらいならカバーできます。
コントロールカラーは不要だけど、ニキビ跡とか黒クマとかはカバーできないのでコンシーラーはいるかな、ってぐらいですね。

お値段と女心

パフは洗い替えとして1つ別に買っておいたほうがいいですね。
正直、パフ400円なのがね……。
ファンデ+パフセットで2000円なのに、単体で買うと400円か……ってケチくさい私は考えてしまう。
でも逆に、1600円でこのファンデかって思うとテンション上がる(単純)。
(そしてインフルエンサーがSNSでPRしすぎでテンション下がる。)

※最初パフ4000円と誤記してました!
高すぎる!すみません!


あと構造的に、ファンデの真ん中が押しやすいので、真ん中がよく沈みます。
これ端っこのファンデだけ残ったりしないのだろうか、とふと思いましたがこれは使ってみないとわかりませんね。


……と、つらつらと書いちゃいましたが、日常用としては本当、十分な仕上がり、働きです。
いや、本当に。
SPF30・PA++なので、日常使いには十分ですし。

f:id:i3valley:20180511160029j:plain
内蓋捨てちゃだめだよ


ここのところ花粉症でずっとパウダリーのナチュラル~なメイクだけだった私には、「おお! ちゃんと化粧した!」という肌が簡単に、気軽に手に入れられた嬉しいアイテムでした!

インテグレート 水ジェリークラッシュ 2 18g

インテグレート 水ジェリークラッシュ 2 18g