29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

スヌーピーコスメ2018~DHCとコスメキッチン

4月下旬からずっと富山の実家に帰省しておりました。
やっと自宅に戻ってきたぞと思ったらその日から花粉なのかなんなのか、まぶたが腫れてしまい……。
頭痛も発生、なんかてんやわんやしておりました。


ブログもネタは溜まっているんですけど、コスメの写真が撮れていなくて。
4月は花粉で日当たりの良いところ=写真撮る位置に洗濯物を部屋干ししていたので……。
そして今日久々にカメラで撮影したら、全然ピントが合わないっていう……。
今日の記事はそんな写真ばかりです、すみません。

さて。

スヌーピー可愛いよ

私は結婚指輪をスヌーピーにするぐらい、スヌーピーが好きで。
i3valley.hatenablog.jp

でもスヌーピーミュージアム(東京でやっている2年間限定)には行けておりません……。
行こうと思ったら妊娠~出産~育児になっちゃったからね……。
この悲しさは、娘の育児グッズをスヌーピーで揃えたり、私のためのグッズになっております。

スヌーピーコスメ2018

f:id:i3valley:20180511155554j:plain
きゃわわ


いやー、もう本当に可愛いよね!!

DHCリップクリーム

f:id:i3valley:20180511155545j:plain
ピントが合ってない

5月10日発売、DHCのスヌーピーコスメ。
今回はハンドクリームやクレンジングオイルなどいろんなコスメにスヌーピー柄が登場。
prtimes.jp


もともとDHCのリップクリームは愛用していて、毎年マリーちゃん柄が出るとかっちゃう私。
i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp


ワクワクしながら昨日、発売当日にDHCに買いに行きました!
行った割に、買ったのはこのリップクリームだけっていう……。
このリップクリームも、限定の絵柄2種類あるんだけど、実は去年コストコでこのリップクリームを大量買いしておりまして……。
なので、泣く泣く1種類、ブルーだけ購入しました。

f:id:i3valley:20180511155714j:plain
ブラウンも可愛かったんだけどね~


DHC、ハンドクリームもすっごくかわいいんだけどねー。
日焼け止め入ってて、便利なんだけど~!!


私にはこれがあるから!

f:id:i3valley:20180511155534j:plain
このあとスヌーピーは海へ……?


コスメキッチンの日焼け止め!
www.cosmekitchen-webstore.jp


一応顔用なのですが、ボディに使おうかなーと。
これはグレープフルーツ&ライムという柑橘系のかおり。
実家の車にラベンダー&ベルガモットというパープルのパッケージが乗せてあって、運転前に手に塗るのって便利でいいな! と。
一応車はUVカットのガラスなんですけどね、私もダッシュボードに入れておこうと思っています(真夏は温度上がりすぎて危ないかもしれませんね……)。
手の甲って塗り忘れ多い場所ですし。
こまめに塗り直したいと思います。


ほかスヌーピーコスメといえば、エテュセも多いですよね。
BBクリームのパッケージが赤ちゃん時代のチャーリー・ブラウンだったり、ファンデーションケースがスヌーピー柄だったり。
こまめにチェックしないと限定品でどんどん出てくるので危険。


こうしてじわじわとコスメ領域もスヌーピーが進出してきております。