29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

スティラ、マリクレ、ソニアリキエル、ビューティーボルテージ。#化石コスメに便乗してみる

いつか書こうと思っていた、実家で発掘された昔のコスメたち。
いま、Twitterで「#化石コスメ」というタグがはやってるので、便乗して。
実家ではKATEの昔のやつとか発掘されたけど、写真撮ってなくて。
「化石」らしい90年代のものはなく、00年代~5年ぐらい前のものだからそこまで「化石」じゃなくてすみません(´・ω・`)

ソニアリキエル

f:id:i3valley:20180308134345j:plain
ブランドごと消え去った悲しいパターン

インスタにも載せた、ソニアリキエルのアイシャドウ。
クリームアイシャドウで、私はパープルを愛用していました。
ソニアはブランドごとなくなっちゃったので、もう復活の見込みもなく悲しい……。
全体的にかっこよくていいセンスしてたのになぁ。
いつかのホリデーコスメ、マーブルのグロスがすごく可愛くて愛用してたYO!

まとめてどん

f:id:i3valley:20180308134339j:plain
撤退悲しい

写真センスがなくて本当にすみません。

左上は、スティラのアイライナー。これもパープル。
チップもついててしっかりぼかせる、便利なアイテムでした。
ちなみにこれ、購入時はすでに日本から撤退していたので、ハワイで買ったはず。


右上はブルジョワのアイライナー。
ブルジョワ、ミニブルジョワの可愛かったのにね~~~!!
あの携帯ストラップになってるグロスとかさ!
堅焼きチークとかさ~~~。


右下、マリ・クレールのリップ。
OR22という好きな色でした。
マリクレはアプリコットの香水も「恋コスメ」として人気でしたね。持ってた~好きだった~。


左下はラブスイッチ、ピンクブラウンマスカラ。
すみません、これは  #化石コスメ じゃないですね……。
まだあるし。
www.fits-japan.com

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g

でも、このパッケージが懐かしくて……。



でも、いま見たら過去のブログ記事のほうが「#化石コスメ」だった……。
i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp


BURBERRY beautyも店舗撤退なので、これらもそのうち化石コスメになってしまう気がする(´・ω・`)

i3valley.hatenablog.jp


めっちゃ憧れた

ところで、資生堂の「ビューティーボルテージ」って覚えてる方いますかね?
仲間由紀恵さんがイメガでめっちゃきれいだったの。
探したらYouTubeにありました。懐かしすぎて、仲間由紀恵さんが美しすぎて泣きそうです……。
www.youtube.com

www.youtube.com


あと私の中で「いちばんさいきょうの仲間由紀恵」は、この雑誌の表紙です。
books.rakuten.co.jp


こちらからは以上です。