29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

続き:時短ジェル対決~ビューティーモールvsトリニティーライン結論

前回書いた、オールインワンについて。
i3valley.hatenablog.jp

また楽天なんちゃらかんちゃらセール的なのがあるみたいなので、それに向けて。

風呂上がりは?

トリニティーライン「鎮」だけでお風呂上がりいけるかな、と思ったんです。
が。


残念ながら、入りが遅い!


多分しっかりめのテクスチャだからだと思うんですけど、弾力がありすぎて? 肌になじみに遅いです。
なので、やはり化粧水→鎮だな、と。


と、いうことで風呂上がりだけにバーっと使うならビューティーモールのオールインワン、便利だと思います。


みずみずしくて、肌なじみは十分です。
これに土日とか余裕あるとき、プラスアルファのスペシャルケアを行うのがいいかなと。

現在のわたし

赤ちゃん(3か月)を一人でお風呂に入れている私のケアは、

風呂上がりにオルビスのホワイトニングの化粧水→
(子どもの保湿、服を着せる)→
THE BODY SHOPのティーツリーオイルでニキビケア→
トリニティーライン「鎮」→
時間あるならニベアクリームでボディ保湿(しないときの方が多い)


という感じです。

朝は

ボディショのティーツリーオイル→オルビスのホワイトニングの化粧水→オルビスアクアのジェル

です。

冬になるので、オルビスは全部これから「しっとり」に切り替えようと思っています。
もう塗り方適当~。全部手でドバー! です。コットン? なにそれ?
ほら、手で塗るほうが刺激少ないからね! 摩擦ないしね!(言い訳)

裏ワザ

で、気がついたんですけど……。

鎮(shi zu me) 120g ポンプタイプ [医薬部外品]

鎮(shi zu me) 120g ポンプタイプ [医薬部外品]

Amazonにもトリニティーラインって出てるんですね。
値段は公式サイトと変わらないんです。

が。

定期便で変わってくるんですよ。

Amazonの定期便って契約数によって値引率変わってくるんですね。
うちはすでに夫のジュースや私の日用品で定期便を2つ契約していて。
もしこの「鎮」を3つ目で契約すると、15%値引きになるので公式サイトの定期便より安くなるって気がついたんです……!
今回はポイント貯まってたので公式サイトから購入したんですが、次回はもうAmazon定期便にしようかなと思っております。