29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

コロッケがいつまで経っても食べられない

先日Twitterで「メイクをするとき、BGMはなんですか?」という質問を頂きました。
私はずっとラジオを聞くのが習慣だったので、特にBGMって改めてはないなぁと思ったのですが、女性ボーカル、PerfumeやBONNIE PINK、土岐麻子やクラムボンあたりがとってもいいな~と思っています。
テンション上がるよね。
メイクするときうきうきしたいよね~って感じ!


ラジオは大阪に住んでいたので、FM802→FM COCOLO→そのあと名古屋に引っ越してからは時計代わりに朝のNHKの番組とメイクのときのBGMにしていました。

家事の時のはなうた

一応主婦なので、掃除やら洗濯ものしているときに鼻歌が出たりするんですが、私の鼻歌ラインナップは


・キテレツ大百科のOP
・サザエさんのOP


が80%です。
延々ループしています。困ったもんだ。


キテレツ大百科のOPって、あのコロッケを作っていく歌。
『お料理行進曲』。
こちらなんですが、歌詞がレシピになっていて、最後にはコロッケが出来上がるっていう素敵な歌です。
アラサー未満の方は知らないかもしれませんね。


dai.ly



しかし私もうろ覚えで歌ってるもんだから、今回上の動画見る(聞く)まで、私の鼻歌コロッケではたまねぎは入ってないし、衣つけてないし、最終的には揚げてなかったことが判明。


なにを作ってるんだ、何を。


これじゃただのマッシュポテト~牛肉ミンチ和えという副菜。
コロッケどこだよ。
キャベツはどうしたどころじゃない。
コロ助泣いちゃう。
これは自分でも「私の歌だと、いつまでたってもコロッケできあがってないよなぁ」とは常々思っておりましたので、本日すっきりしました。
これで無事、コロッケが仕上がります。



サザエさんもOPです。
あの、サザエさんのお料理片手にお洗濯しているというマルチタスクぶり、本当にすごいと思うのです。
あと火曜の再放送OPも歌ってます。

www.youtube.com


いいですよね、仲良しね~って笑顔で。
しかし同い年の生まれている夫、火曜サザエさんを知りませんでした……!!!
愛知という富山よりはるか都会に住んでいるので、放送されていなかったわけではないはずなのに。


ちなみに元気がないときは『100%勇気』。

www.youtube.com


こっちは歌詞ばっちりです。
何も飛ばさず最後まで完璧に歌えます。
本当、励まされるいい歌詞ですね。



まぁでも、鼻歌を歌ってる姿って誰にも見られたくないですよね……。