29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

コストコ商品レビュー: 有機パンケーキミックス&タコライス

先日コストコにいった記事を書きました。

i3valley.hatenablog.jp

こちらで購入したものを食べた、その感想を。

キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス

おすすめ度:「☆4.5です!」
f:id:i3valley:20170725162957j:plain

この右下のオーガニックのホットケーキミックス。
「キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス オリジナル 325g×3本」という名称です。


これ、裏に「milk level」て印刷されているので、牛乳そのままそこまで入れちゃって。
あとはフタしめてシェイクすればOKという、道具要らずのホットケーキミックス。
ただやはりシェイクするだけだと底のはしっこが混ざり切れてないなって思ったので、割りばしでちょっとそこだけ溶かしました。

5~7mmぐらいの厚さのホットケーキが計7枚焼けました。
もっと海外風の薄目、小さめパンケーキにすると、書いてある通り10枚以上はできるかも。


さて、お味は……。


おいしい!!!


甘さは控えめ、ふわ~もち~~~~って感じ!
いかにも海外っぽい、はやりのパンケーキって味です!
だから無塩バターと(写真の上に写ってる)メープルシロップだくだくで食べると超おいしい&満足!!
祖母(92)才もおいしくペロリだぜ!!!
朝食に最高!


ってことで、おすすめです!


HORMEL タコライス 12食分

おすすめ度:「☆3です!」
f:id:i3valley:20170725162952j:plain


まず12食も入っているっていう(笑)。
これは味付けされたお肉が入っていて、そちらを湯煎するレトルト食品。
ホットソースもついています。
ですから、自分でごはん、レタス、トマト、チーズを用意する必要があります。


さて、お味は……。
ちょっとお肉が少なめなんですけど、味がガツンとついています。
これをしっかりご飯と混ぜるとおいしい!
でもチーズがチェダーチーズなら大丈夫だと思いますが、男性だとお肉ちょっと少なく感じるかも。
あとホットソースもしっかり辛目のホットソース。
好きな方は1袋、辛いのがまぁまぁな方、お子様やご高齢の方には少なめで。
でもやっぱ、ちょっと辛いのあるほうがタコライス! って感が出ておいしいんですよね~。
味の評価としては、この商品以外には何もアレンジしなくて十分においしいですよ!


お皿ひとつでOKなので洗い物少なくて済むし、野菜をいっぱい取りたいっていうメニューの時にはいいと思います。
が、トマト角切りやらレタスやらと結局自分で用意するものが多く、レトルトならではの楽さがほしい人には向いてないかも。
夏の豪華なお昼ご飯に、客人にぱっとふるまう、そういうときにおすすめ。



写真に同じく写っているビビンバはまだ食べておりません。
楽しみだ~。