29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

コストコ購入品報告(食品)*新商品のサンドイッチがおいしい!

家族と、あともうひと家族とでコストコに行ってきました。
せっかくなので報告。
こういうの、主婦のブログっぽくていいですね!


まぁ、私は愛知のコストコ行ったことないんですけど。
コストコ2回目なんですけど。
だから全然詳しくないんですけど。


今回は基本食料を仕入れに。
画像は適当に撮ったのでクオリティ低め。すみません。

戦利品

へー、あんぱんあるんだ~!
こしあんで、祖母が好きだそう。
今回は新作? の紅茶とクリームチーズも購入。しかしこっちは結構甘めでした。
f:id:i3valley:20170725163011j:plainf:id:i3valley:20170725163001j:plain



f:id:i3valley:20170725162957j:plain
左上は850gの塩。
こういうボトルタイプでたくさん入っているって便利ですよね。口が小さいから乾燥しにくそうだし!
そのお隣がメープルシロップ。
なぜならその下が、ホットケーキミックスだから。


このホットケーキミックス、オーガニックでこの中に牛乳混ぜちゃっえばOKっていう、道具要らずのホットケーキミックス!
10~15枚も焼けるそうです。
面白そうで母と盛り上がって購入。


そのお隣が、今日の特売&試食やっていた森半の抹茶プリン。
お湯で混ぜて2~3時間冷やすとできちゃうそうな。
これがすっごく濃厚でおいしくて! 変にミルクの甘さとかないから大人の味。さすが森半!
プリンのままでも、バターとトーストに塗ってもいいとのこと!

Amazonでもでてきた。
実家から帰ったあと、家でも作ってみたいな。


あとこっちも試食やってた。
f:id:i3valley:20170725163402j:plain

冷麺だけど、50秒であっというまに麺ができるそうです。
ちょっと甘め? 
お酢とキムチ足すとちょうどよさそうと母が言っています。
「昼に素麺の季節ですけど、素麺カロリー高いですからね! 冷麺がいいですよ!」と試食係の方が女性客に見事な誘導をしていました。


そのとなりにあった、
f:id:i3valley:20170725162952j:plain

ビビンバが具沢山だったのに惹かれて購入。
あと夏らしいね! ってタコライスも。


そして、今日のお昼!
f:id:i3valley:20170725163007j:plain

こちらも新商品だそう。
これが、おいしかった~~~!!


まず、なによりパンが固くなくって耳までやわらかい。


そして、具!


たまごはコンビニのたまごサンドの味を想像していたら全然違う! 
カレー粉の味付けが大人のおいしさで、真似したい味。
あとはニンニクがガツンときいたアリオリの具、そしてチキンはマヨ味だけどセロリが入っていてさわやかな風味!
ハムもブラックペッパーに野菜といいアクセント!


私としては全体的にマスタードがきいていなかったのもあって、食べやすかった~。
トマトやキュウリなど、水分多い食材が入ってないから水っぽくならないのもポイントかも!
満足度が平均してとっても高め。
ハズレの具がないバラエティなサンドイッチ(1,190円でした)、おすすめです。


あとはお茶や紅茶などこまごまとしたもの購入。
もうひと家族と分け合い、楽しかったです。
コストコは2時間半ぐらいずっと歩いていられるね。