29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

近況報告*富山県より

富山県からこんにちは。


富山も暑いです。湿気がありますからね。
まだきれいな立山を見られていないのが残念です。
でも朝晩は涼しいですね。


っていうか愛知が暑すぎておかしいんだと思います。
あとリビングのエアコンがまさかの故障で入れ替えになったので、新しいのがつくまでの我慢です。
修理に来た業者が全然話が違うじゃねぇかと営業にぶち切れかましておられたり(※誇張表現あり)、そこに管理人や不動産屋が謝りにきたりとまぁ、いろいろあります(現在進行形)。


あ、祖母(92才)も元気です。
相変わらず元気に肉とビールを楽しんでいて安心です。


その祖母にせっつかれているので、早くiPadの設定のし直し、Apple IDのパスワードのリセット、アプリの更新などなどをしないといけません。
麻雀アプリができないと嘆いておられます。
いやあなた、秋にちりめん細工の展示発表会あるからその準備しなはれや。
その前に、Wi-Fi環境設定をあれこれいじっただけで結構疲れたので、ゆっくりしたかったんですが……。
いえ、中継器に詳しくなれてよかったです。はい。
そして母親にiPad、Amazonでの買い物の仕方を仕込む必要が。
これが一番疲れそう……。


三連休終わってひといき~と思ったのですがまだまだてんやわんや。
また母親が使っているコスメも面白いものが多いので、時間できたら写真とってレビューしたいんですけどね~。
なかなかそこまで余裕がありません。


そして実家にはお中元でお菓子がわんさかおいてあります。
とっても危険です。
クラブハリエとか送ってこないでください!(もぐもぐ)


そんな感じで、富山で過ごしております。