29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

AKB*豆腐プロレスとは一体何だったのか

無事先日最終回を迎えたAKBドラマ、『豆腐プロレス』。
名前のとおり、プロレスをするドラマでした。

www.tv-asahi.co.jp


ただ悪役が愛おしいドラマだった

2クールという長い期間放送していました。
前半は仲間集めをするのがメインでしたがこれまたテンポが悪すぎてぐだぐだ。
しかし後半は試合メインになってきて面白かったです。
っていうか、前半の主人公側のキャラよりも、後半バンバン出てくる敵側のキャラが濃すぎたっていうのもありますが。
主人公側にもアクロバットできるメンバー置いとけばよかったのに……。
相手側は、メンバーの個性が出ているキャラで、それこそ『マジすか学園』ぽくてとてもよかったです。


で、ただただ悪役である「工事現場同盟」が可愛いドラマでした。
卒業を発表している島田晴香、どう見ても椿鬼奴な松村香織、下っ端感が可愛すぎた山田野絵、そしてまさかの裏切り向井地美音。
こう悪役になりきれない悪役の女の子たちが、すっごくすっごく可愛いドラマだった。
なんだろう、こう、かっこ悪いかっこよさ? 
これがまさにAKBっぽいなぁって。
愛おしかったよ。
これで島田晴香ちゃんは卒業だけど、いいもの見せてくれてありがとうね、って感じ。


個人的に推してる木下百花も最終回ちらっと出てきていてよかったです。
まさか後半、あそこまでバンバン出番があるとは。
最後はなんかサイボーグ化してキャラ設定おかしくなってましたが(苦笑)、まぁええわ。


思えば『キャバすか』から長く毎週AKBドラマを楽しんでおりましたが、7月からは何もないようで。
うっかりメンバーを忘れてしまいそうです。

いつもなら総選挙を

いつも総選挙を振り返っているんですけど、今年、私全然見られてないんですよ。
実家に帰っていて、実家のTVはガンバ大阪の試合にチャンネル権を取られており、さらに録画も忘れてたので……。
それにまぁ、上の木下百花も出ないのわかってたし、まゆゆは卒業するだろうと思ってたし、個人的にそこまで盛り上がらなかったんですよね。
岡田奈々ちゃんもええ順位だったことでまぁ満足です。
蓋を開けてみるとNGTの大躍進に結婚宣言といろいろありましたが。


あとは曲ですね。
去年の『LOVE TRIP』って私結構好きだったけど、いかんせんMVがなぁ。
選抜のみんなが可愛いMVだといいですね!