29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ランコムのリップティント! 夏らしいマットシェイカー186

各美容雑誌で上半期ベストコスメ発表になりましたね。
それと夏メイクも紹介されていて楽しいです。
いろいろ気になるアイテムもありますが、とりあえず今はこれ!!

ランコム マットシェイカー

f:id:i3valley:20170624170535j:plain


大人気、ジューシーシェイカーと同じ形の、リキッドルージュ、そしてリップティントです!
ジューシーシェイカー、ずっと欲しかったんですけど波に乗り遅れ(苦笑)。
そしてそのあと花粉の季節がやってきてマスク生活になり、リップ系はなにも買っていませんでした……。
なんか今もイネかな、飛んでいるのでずっとマスクです。
このまえ大阪帰ったとき目もかゆくてひどかった~……。

f:id:i3valley:20170624170510j:plain


しかし!
このマットシェイカーはリップティントだから、マスクにつかない!!!
色は186。
オレンジ系がほしいとBAさんに選んでもらいました。


色はいまのところ7色。
www.lancome.jp


BAさんは筆で塗ってくれました。
そうすると、これがまぁ、とっても夏っぽい鮮やかなオレンジ!!
パーッと顔が明るくなって、一気に気に入ってしまいました!
たっぷり塗って、2分待てばしっかり色が付くようです。
その後マスクで自宅に帰りましたが、本当にほぼ、マスクに色が付いてないんですよ~!
これすごいわー!


f:id:i3valley:20170624170520j:plain


このふわふわのアプリケーターも唇に優しくていい感じ。


ただ、使って最初のほうはなかなか色が付かず、かーなーり、薄付きなんですよ。
何回も塗るか、筆に取らないと色がでません……!!
ほかの某ブランドのティントは「液が漏れる」という噂を聞いてたので、ドバっと出ないのでこれはこれで安心ですが(笑)。
手の甲に塗って写真撮ろうと思ったんですが、うまく撮れなくて(・ω・`)
なので今は無理に重ねず、薄めでピンク系チークやガツンとオレンジ系のチークと合わせて楽しんでいます。

f:id:i3valley:20170624170543j:plain


さらっとしたつけ心地。乾燥しません。
あ、でも塗る前にリップクリームでしっかりケアしておいた方がいいかも。
マットといいながらも透明感があり、夏らしい唇になれますよ。


ティント系って気になってたけど、変なの使うと染まって怖いなって先入観があったので(笑)、デパプラで買えてよかったです。
こうなるとDiorのティントも気になりますね~。


リムーバー使いましょう

手でぼかすと手に色が付いて取れない気をつけてくださいね~と言われました(笑)。
ポイントリムーバーは必須です。
実家にはランコムのポイントリムーバーがあったのでそれでもちろん落ちました。
www.lancome.jp


アイメイク用だけど、いつものこっちでも落ちました(笑)。
よいこはまねしないでね。

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL



ちなみに。
キャップの先にランコムマーク。かわゆい。
f:id:i3valley:20170624170528j:plain