29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夏の洗顔スキンケアを時短! サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ 

去年から見ていて、最近ちょうど見かけたので!

サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

f:id:i3valley:20170612103814j:plain


5枚入りのお試しの方です。
こちらは「ミンティーグレープフルーツの香り」。
ピンクグレープフルーツのイラストに惹かれてしまったわ。
サボリーノのこのシートは黄色い方、「フルーティハーブの香り」をよく見かけますね。
www.bcl-brand.jp


朝起きたらこちらでパックしてしまえば、洗顔+スキンケアが終了!
すぐにメイクOKという時短アイテムです。

配合はこんな感じ。

f:id:i3valley:20170612103809j:plain


使ってみる

こんな感じで折りたたまれて入っています。
f:id:i3valley:20170612103801j:plain



びろーん。
f:id:i3valley:20170612103750j:plain


朝用ということでか、シートパックによくある「美容液ひたひた!」っていう感じではありません。
だから液が垂れてこないので、これを顔に貼りながら朝の鞄の支度とかできそうです。
さすがに食事は無理だろうけど(笑)。


マスクはちょっと小さめな気がします。
柔らかさもいうことないけど、伸縮性はないし、目と目の間もちょっと狭めな気がしますね。


香りは「ミンティーグレープフルーツの香り」ということで、ほんと「ミンティー」って感じです。
以前使った同じサボリーノのこちらと似た香り。

i3valley.hatenablog.jp


60秒でいいらしい

顔に乗せるとひんやり気持ちいい。
私、よく確認してなくて「どれぐらい貼ったらいいの?」と適当に5分ぐらい貼っちゃったんですけど、60秒でいいそうです。
まじか!
ちなみに、5分貼るとどんどんスースーしてきます(笑)。刺激はないですけどね。
成分確認すると「エチルパラベン、メチルパラベン」などが入っているので、たしかに長い間肌の上に乗せないほうがいいな~と思いました。
敏感肌の方も気をつけたほうがいいかもしれません。


剥がすと、スッキリ。
めっちゃプルプルっていう感じでないですけど、水分は入ってる感じ。
そして洗顔してなくても、朝の肌の表面にある皮脂などは見当たりません。
その後BBクリームでメイクしましたが、全く問題なくいつもどおりでした! これはすごいな~。
私は混合肌なのでとくに問題なかったですが、夏でも乾燥肌っていう方はちょっとわかりません。
やはりこういう5枚入りで一度お試しください。


これから暑くなって寝汗かいた~、皮脂でベタベタ~っていうときは普通に洗顔をした方がいいと思いますが、寝坊した! 支度できてない! 体調悪くて顔洗うのがしんどい……というときは本当に役立つと思います。



最近、「キウイヨーグルト」という香りも出てるようで!
www.bcl-brand.jp


こちらは5枚入り出てないのね~。
ほしいな~。
大きいのは32枚入りかな、ちょっと多いかな。
こう、5枚入りを3種類ストックしておいてその日の気分で香り楽しむっていうのもいいですね。


f:id:i3valley:20170612104018j:plain

夏に爽やかなパッケージですよね。
好きな色の組み合わせだ。
Amazonだとムダに高いので、お近くのバラエティショップで買ったほうがいいです(笑)。