29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

プロフィール・仕事履歴・ブログについて

プロフィールページです。

自己紹介

主婦/WEBライター
大阪府出身/(富山育ち)
愛知県在住
12月9日生まれの30代

資格

社会調査士
日本化粧品検定協会1級:コスメコンシェルジュ(2016~)

ライティングお仕事履歴 2015年~

美容:コスメ:FAVOR
結婚コラム :メオトーク
アニメ・マンガ:オトメラボ

イレギュラー:WEB DRESS/ハニスタ


→そのうちここは過去記事リンク更新していきます


インタビュー取材、イベント体験取材、美容品LP文章作成、アフェリエイト文、グルメサイト紹介文、マンガ紹介、プレスリリース用文章作成など。
デジイチ、録音機材あるので撮影もします。
基本は美容・コスメ、マンガ&アニメなどが得意。


お仕事はメール(iware.o.o2469★gmail.com)、もしくはTwitterからお問い合わせください。
~現在体調面から2017年末までお休みを頂いております~

経歴とか

小学生からWEB日記、ホームページ作成。
大学が社会学部社会学科だったので、量的調査法や質的調査法、フィールドワークについて学ぶ。
2011年あたりからWEBでライターとして文章を書き始める(それまでは新卒でプログラマー、病気退職)。


・ライター・編集的な経歴
女性向けWEBサイト『Cafe Googirl』(株式会社life is)にてライター参加→運営就職→編集長(~2015年5月)。
PR記事作成/編集/SNS更新(Facebook、Twitter中の人)/ライター採用・管理/いろいろ

→入社したときは社長と2人だけの体制だったので、基本なんでもやってました。
仕事として大きかったのは、媒体の表記ルール統一と、Twitter公式アカウント運営(フォロワー2000人近く増やしたこと)など。

おまけ

基本顔出しはしておりません(ニキビ肌のコンプレックスがひどく、「おまえコスメコンシェルジュのくせにその肌ww」と言われる被害妄想のため)。
本名じゃないので安心してください。
クリームパンがあれば幸せ。

ブログは

個人的なことを綴るだけのブログです。
コスメレビューや好きな音楽、演劇、そのほか生活についてなど書いています。


免責事項:
当ブログは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。
広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。
Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また化粧品レビューはいち個人の感想です。
企業PR、キャンペーンアイテムについては記事にその旨を表記しています。
リンクフリーですが、ひとこえかけていただけると嬉しいです。
画像の転載は過去悲しい事実があったのでおやめください。
i3valley.hatenablog.jp

2017.7.30