29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

W洗顔不要*DHCウォーターフレンドリー クレンジング オイル

20代向けらしいですけど、気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!

DHCウォーターフレンドリー クレンジング オイル

f:id:i3valley:20170606104945j:plain

濡れた手でも使えるクレンジングオイル。
そしてダブルクレンジング不要。

www.dhc.co.jp



普段はこちら、ボディショを愛用していますが、「もー今日は洗顔まで面倒だなぁ」という日用に欲しくて。
サンプルで頂いたらよかったので、買いました。

i3valley.hatenablog.jp


洗い上がりは乾燥もつっぱることもなく、かといってベタつきとかヌルつきとかもなく。

f:id:i3valley:20170606104956j:plain


細いボトルでプッシュ式で便利です。


ジェルアイライナー、アイブロウなどで試してみます。

f:id:i3valley:20170606104757j:plain


↑ワンプッシュ出したところ。
ゆる~い液で、もう垂れてきています。あわわわと思いながら写真。


f:id:i3valley:20170606104745j:plain


ぐるぐるなじませて、落ちました。
アイブロウは早く落ちたんですけど、ジェルアイライナーの方はちょっとしっかりなじませる必要がありました。
私はいつもアイメイク用クレンジングを使うので問題ありませんが、コレ一本で全部おとした~~~~い! っていう人にはちょっと不満が残りそうです。

f:id:i3valley:20170606104751j:plain

あとオイルクレンジングだからと角栓溶かしてくれるかな~、毛穴ケアできるかな~という甘い期待はしないほうがいいです(苦笑)。
毛穴もケアしたかったら、同じDHCならこちらですね。

www.dhc.co.jp


以前、Amazonでも買える手軽さもあり結構長い間使っていました。

ディーエイチシー DHC ポアナ クレンジングオイル 150mL

ディーエイチシー DHC ポアナ クレンジングオイル 150mL


私はこの「ウォーターフレンドリー クレンジング オイル」は、日焼け止め+パウダー+薄いアイメイクだけの手抜きメイクの日とか、日焼け止め数値が強いBBクリームを使う日に重宝しています。


お値段も可愛いので、拭き取りクレンジングでは刺激が気になるし、薄メイクだからさっと落としたいわ~っていうときのためにストックしておくにはちょうどいいクレンジングだと思います。