29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ふんわり仕上がりシャンプー* ラックス ルミニーク ボリュームシャイン

シャンプー浮気はまだ続いています。
いつもはこちら。

i3valley.hatenablog.jp


前回はこちら。

i3valley.hatenablog.jp


ラックス ルミニーク

最近よくCMや広告を見かける、ラックス ルミニーク。
f:id:i3valley:20170512113427j:plain


私が使っているのは「ボリュームシャイン ノンシリコンシャンプー」、コンディショナーです。
お試しで370mlが売っていたのでつい……。
マカデミアナッツオイルと、アーモンドオイル配合。

www.lux.co.jp


ベルガモットとウッディのデュアルアロマと書いてあります。
デュアルアロマ……?
夜のバスタイムと、朝で香りが変わるそうです。
……そうだったんだ!?


っていうぐらいの香りです。
洗う時は結構あまい香りが広がります。
が、乾かすとそこまで香りは……。


f:id:i3valley:20170512113424j:plain


このボトルの見た目が美しくて買ってしまいました。

ふわふわ

ポンプ1プッシュでミディアムの私にちょうどいい量が出てくれます。
シャンプーの洗い上がりは、ノンシリコンらしいきゅっとした感じ。
でもキシキシ感はないです。
コンディショナーすればするんとした手触りになります。


ドライアーで乾かすとふんわりした仕上がりで、「ボリュームシャイン」という名前のとおりです。
私は前髪がぺちゃんこになりやすいので、嬉しい仕上がりです。
あと私は天パなんですけど、これがゆる~いウェーブみたいに出てくれるので、アイロンで巻かなくてもワックスだけでいい感じになります。

f:id:i3valley:20170512113421j:plain

ただ髪の毛が細い方と、ダメージが気になる方には不安かもしれません。
私も髪が細い方ですが、これ以上細い人にはすすめられないかな~って思います。
そして保湿系シャンプーに慣れてると、絶対アフタートリートメントが必要です。
私もオイル塗ってるけど、それでも翌朝軽いなーって思います。


私は、これからの夏に軽い仕上がりでなかなか便利だなーと思っています。
ただ湿気が多くなる梅雨はアホ毛がどうなるかなって。
ちょっと様子見しないといけませんね。


オマケ

以前薄毛セミナーでもらった「スカルプD」のシャンプー。
こちら実家にあげたので、GWの帰省中ずっと使っていました。
sd-beaute.angfa-store.jp


さすが薬用というか、本当つやつやできれいな髪になりました。
なんだろう、ツヤがでた! とかつるつるの髪! とかいうよりも、もう根本から元気というか……。
少量で泡立ちもすごくいいし。
香りも特に無いし、本当使いやすい。
薄毛で悩む女性、中高年の女性に十分なシャンプーです。


ただこれ……。



1本3,900円するんですよね……。
わたしにとっては超高級シャンプーです……。

シャンプー&トリートメント スカルプD ボーテ2点セット[ボリューム]

シャンプー&トリートメント スカルプD ボーテ2点セット[ボリューム]


ただ、髪の毛のことでお悩みを持つお母様世代にはオススメなので、母の日にどうですか(遅い?)。