29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ついにあの偉大なお祭りに参加してきました!

長年行われているのに、今まで全く参加することのなかった春のお祭り。


私には無縁だと思っていた春のお祭り。
周りにも参加している人もいなかったし、有名なのに実態がわかりませんでした。
私が生まれる前から開催されていたというのに……。



しかし今年は、運命の出会いがあったので参加することにしました!


ヤマザキ春のパンまつり

www.yamazakipan.co.jp


今年は「お芋蒸しぱん」を狂ったように食べており、ポイントが貯めやすかったのです。
もういまはスーパーで見なくなってしまいました……。

i3valley.hatenablog.jp


しかしその後、「スイートブレッド」という食パンに出会います。
なんかこれも公式で探せないけど……。
だからSEIYUのリンク貼るけど……。

www.the-seiyu.com


柔らかくてほんのり甘くって、焼かずにそのままハチミツ塗って食べるのにハマっていました。
おいしいよ~。

無事

f:id:i3valley:20170430153109j:plain


というわけで無事点数が集まり、初めて引き換えてきました。
引き換えは近くのコンビニ、スーパーで店員さんに「ヤマザキのお皿引き換えやってますか?」と聞いたら裏から取ってきてくれます。


しかし、私の行ったところは箱も袋にも入ってなくて、素のまま渡されたのでハラハラしながら持ち帰りました。


「白いお皿」というか「白いボウル」な今年。
大きさは公式で書いてあるよう、14cm×14cm。
そしてとっても軽い!
測ってみると218gでした。
ピンクグレープフルーツ乗せてますが、そのほかちょっとしたものを盛るのになかなか便利そう。


と、いうことで春のお祭り参加、無事終了ー!