29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

面白い! 豆腐プロレスに架空OL日記

いやー面白!!

豆腐プロレス

www.tv-asahi.co.jp

これは先週~今週まとめて感想書きたかった!
トーナメント戦がはじまって俄然面白くなってきた!
あれか、白金ジムのみんなのキャラが良すぎるんだわ。正直さくら側よりめちゃくちゃキャラ立ってるから最高だわ。


まずはイケメン百花とハリウッドJYURINA。
木下百花大活躍で私はたまりませんでした。うしししし。
天才的な約ですごく似合ってたのはもちろん、プロレスも面白かった。
トリッキーな感じは「マジすか」っぽくて面白い。
まじイケメン。
やっぱ、まさかの絶対的王者ジュリナが敗れるという展開はアツい。


そして工事現場同盟。
ほんとこの子たち、憎めない悪役ちゃんとやってるよなぁ(笑)。
多分そういう描き方をしたいっていうスタッフ側を、ちゃんとわかってるよな~。えらいな。
もうすっごいかわいいよなぁ。
それがぐーんと引きたついい話しだった(笑)。
最後じゅりなに話しかけるとことか、コインランドリーでちゃんと挨拶するとことか。
松村さんも「私恋愛体質なのぉぉ」っていうのが最高。
ギャルのようなヤンキーのような、ユンボ島田かわいいよ。


そう、白金ジムみんなめちゃくちゃイキイキしてるんですよね。
そんななか、いきなり結婚したゆいはん(笑)。
っていうか、ずっと思ってたけどゆいはんの演技力はもっと評価されていい。
マジすかのころから自然な関西弁で演技してるし、今回もあの新婚オーラの出し方が上手すぎる。


架空OL日記

www.kaku-ol.jp

もともと単行本を読んでいて放送日待ちきれず、huluで視聴。
愛知は20日ならないと入らないのよー。
第一話があのハロゲンヒーターの話っていうのは知ってたけど、もう最高でしたね。
単行本より時間経ってるから、まさに2017年テイストが入っていて。


単行本でも「なんでこんな女性のことわかってるんだろう」って思ってたけど、映像になるとそれが一層すごい。
主人公をバカリズムが演じているので「女装」なわけなんだけど、なんだろう、無理に女性に合わせようとしてないし、テンションも高くないし、声も高くしてなくて。
でもそれがすっごいリアリティあって、周りの夏帆とか臼田あさ美とかと馴染んでるっていう。
エンディングロールまでめちゃくちゃおもしろいです。


架空OL日記 1 (小学館文庫)

架空OL日記 1 (小学館文庫)

架空OL日記 2 (小学館文庫)

架空OL日記 2 (小学館文庫)


実家に置いてきてるので、また読みたいな~!