29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

あまりにも美味しかった簡単レシピを拡散します

すごく小さなことなんですけど、めちゃくちゃ美味しかった情報を拡散したいと思い、更新します。

バターライス

炊飯器で作るバターライスなんですけど、これが美味しくて感動しました。

park.ajinomoto.co.jp

しつこくなくて油っこくなくてめちゃくちゃおいしい。
カレー余った時とか、これ炊いて、上にのせて、チーズのせて焼いちゃえば簡単ドリアできるじゃん!

ビーフストロガノフをこれで食べて自画自賛。めっちゃ美味しかったです。
ビーフストロガノフはこのレシピ。
www.orangepage.net

私は結構生クリームで煮てやりました。げへげへ。
おいしかった。ペロリと夫婦で4人前完食。



イチゴのコンポート

スーパーで購入したイチゴがこれまでの人生で一番マズくって絶望しました。
ここまでまずいイチゴって存在するのかと新しい驚きでした。


なので、簡単コンポートに。
www.pokkasapporo-fb.jp

これがめっちゃ簡単でした。チンするだけ。

https://www.instagram.com/p/BS15q-DjmPv/
スーパーで買ったイチゴが今世紀最大のハズレ。レンジでコンポートの刑#イチゴ #いちご #朝食 #コンポート #strawberry #ポッカレモンのレシピ#レンチン #レンチンレシピ #breakfast


で、ですね。






これをね、ヨーグルト、ビヒダスクリーミーのハチミツにかけたら!


bifidus.jp





なんじゃこりゃあああ!!!






私、天才になったのかな??????
なにこのおいしさ?????????






すごい食べ物を編み出してしまったと一人朝から興奮しました。





もともと、ビヒダスのクリーミー大好きなんですけど。
このハチミツもハチミツだけでとっても美味しいんですけど!








それにこのイチゴコンポートのシロップを混ぜちゃうと!






なんということでしょう!





イチゴの甘酸っぱい酸味とヨーグルトの酸味、コンポートのフルティーな甘みとハチミツの甘みが見事に融合する新しい出会いが……!!!



もうね、イチゴが絶望するぐらいまずくてよかった。
このイチゴはこのヨーグルトと出会うためにマズく成長したんだと思う。
運命だったんだと思う。




週末の朝のテンションは大体こんな感じでおかしいです。