29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ドラマ:パンセ*ひよっこ*豆腐プロレス どれも面白い!

先週末から今週放送されたドラマがどれも面白かったです。

パンセ/Perfume

www.tv-tokyo.co.jp

Perfume主演に木皿泉という注目のドラマ。
仲良し三人組が洋館を格安で購入、しかしそこには「45歳引きこもり(勝村政信)」が住んでおり……というドラマ。
すっごく大きな事件が起きるわけでもなく、すっごく大きな盛り上がりがあるわけじゃないけど、じんわりといいドラマで木皿泉らしい。
あ~ちゃんはタラレバ娘で声優やったけど、ナレーションでもいい声。
名古屋は前後編一挙放送でしたが、見やすくてとてもよかったです。


ひよっこ

www.nhk.or.jp

朝ドラが始まりました。
まだ何にも物語動いてませんが、とにかく騒がれている(?)のがナレーションが増田明美さんだということ。
さらには「増田明美です」と、ナレーションが名乗るという斬新さ。
今日の放送なんて、「朝ドラには変わった叔父さんが出てきますね~なんででしょね~」ともはやナレーションならぬ感想を述べるというこれまた斬新さ。
ドラマへの案内人というナレーションではなく、ドラマと視聴者との中間という新しいナレーションです。
それが全然嫌ではなく、なんでしょう、その後の「あさイチ」の「受け」をもうこっちに持ってきちゃった! みたいな感じで「わかるわかる~」と共有できるのがいいです。

豆腐プロレス

www.tv-asahi.co.jp

AKB×プロレスという異色ドラマ。
今回から第二章、ついに白金ジムと巻き込んだチャンピオンベルトを狙う展開に。
それまでが一人ひとりのキャラクターをすっごく深く掘り下げるわけでもなく、でも時間だけはかける展開だったのでもっとスピーディーにすすみゃーいいのにと思ってましたが!


が!


今週からまさかの展開!






まさかの、主人公の親友で相棒だった子が、なぜか裏切って相手チームへいっちゃって、さらにヒールになるという!!!



しかもこれ、向井地美音という、篠原涼子ドラマ『アンフェア』で篠原涼子の子ども役だったみおちゃん、あの子。
AKBでも清純派なイメージなのに、もうド派手なメイクに「ウエェーーーーーー」とか言っちゃってて。




いやーこの展開は裏切られたー!



ヒールならゆりあだろっていう感じなのが、まさかみーおんが! 
しかもヒールしっかりやり切ってて滑ってない! エライ!


そして来週にはついに木下百花が出て来る~!
しかも珠理奈と対戦!
私の推しなのでめちゃくちゃ楽しみです!!!

その相手“イケメン百花”はこれまで公式戦にはほとんど登場していない謎の選手だった。しかも、過去にボウリング、ビリヤード、将棋などありとあらゆるジャンルでトップを勝ち取ってきた天才でもあった。

(12話あらすじ公式サイトから引用)


イメージに似合う役だね~~~~。




なのでこの11話から見始めてもついていけると思うので(笑)、ぜひ!


に、してもみーおんに「ヒールとは」をイチから教える島田と松村コンビ、絶対いいひとじゃないか(笑)。
白金ジムはみんなはまり役もらってますね。