読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

夫がマラソンに出て妻が喜ぶはなし

beauty 雑談

ホワイトなデー。


とは関係なく、夫の戦利品。

f:id:i3valley:20170313113515j:plain


メナードのフェアルーセントサンプル品!
これは名古屋シティマラソンの参加賞だったのです。

名古屋シティマラソン

どちらかというと「名古屋ウィメンズマラソン」に隠れている地味な感じのシティマラソン。
女性はフルマラソンもありで、なんと完走するとティファニーのオリジナルネックレスがもらえるというすごいマラソン。
これをモチベーションにして走る方もいるほど。
あとメナードの化粧水ももらえるようです。すごいなー。
テレビ放送あるのもウィメンズマラソンです。
高橋尚子さんとか山本昌さんとか、ボイメンがレポーターやってました。


シティマラソンは男性がハーフ、クオーターとあるようで、夫は職場で巻き込まれてクオーター。
初クオーター。
無事走りきったそうで! そんな運動習慣あるわけじゃないのにすごいわー。


応援

私の父は60過ぎてからマラソンに目覚めた男で、私と母は大阪マラソンや神戸マラソンの応援に行っていました。
i3valley.hatenablog.jp

i3valley.hatenablog.jp

なので応援だけはベテランです。
通過時間の予測、応援ポイントまでの移動時間、スムーズな移動、写真撮影とこなします。


参加賞ってマラソンによって本当大会の特色でるんですけど、化粧品は今回初めてかな!
だいたいTシャツとか帽子、くつしたと栄養補助食品かな。スポンサー的に。
大阪は大塚食品の給水、給食場所もありましたね。



で、今回も応援行く気満々で、

「うちわ(名前入り、ジャニーズコンサートみたいな)とペンライト(キンブレ)持って応援いくわ☆(ゝω・)vキャピ」


と夫のマラソン参加が決まった瞬間に言ったら、夫から心底嫌そうな顔で


「頼むから来ないで」


と言われてしまいました。何がいけなかったのか!


まぁ当日の私は花粉と微熱で倒れていたのですが……。
来年も出るの? と聞いたら無言でした。
私的にはまたメナードのサンプル品もらえるなら出てほしいよね。


まーそんなわけで、マラソン出場した方、お疲れ様でしたー。
今日は私が参加したマラソン、楽天お買い物マラソンでホワイトデー用という名目で買った神戸風月堂のゴーフル食ーべよっと。
さっき届いたよー。わくわく。