29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

楽天買ったもの感想*タオルやらカニ玉の素とか

楽天スーパーセールで届いていたものが届いています。

主婦のタオル問題

ガンガン使うように買ったタオル。



以前、これの三枚を買っていて。

i3valley.hatenablog.jp


顔をふくのにはふんわり感は足りませんが、私はシャンプー後に髪をまとめるときとか、さっと使うのに重宝しています。
泊まりの予備に持っていくとか、雨の日の予備とか、客人のボディタオル用としてとか、ガンガン使う用にオススメ。

f:id:i3valley:20170310141449j:plain


こんなペチャンコで届きます。メール便で届くので便利です。今回はグリーン系にしました。
届くのめっちゃ早いです。



で、上の記事でも書いているんですが、楽天の話題と離れて(笑)キッチン用のタオルに便利だったのがニトリ。

f:id:i3valley:20170310144125j:plain


こういうボーダーで、S字フックに引っ掛けたい私はあまりのリボンで縫い付けて使っています。
正方形で厚さ、大きさちょうどいいんです。

www.nitori-net.jp


意外とこういうタオルって高いんですよね! なんで!? って感じで。
ニトリという意外なところがヒットでした。侮りがたし。重宝してます。

かに玉



こちらは前回頼んだもの。

ご飯で天津飯にしました。無理やり半分にして2人前に(笑)。


味は甘めなので、個人的にはもうちょっとお醤油とかなんかダシ足してもいいなって思った。
特に御飯の上にかけるならチャーハンとか、ご飯にもすこし味がほしい。
玉子ふんわりゆるゆるなので、フライパンでひっくり返すのが難しい!
でもこのふわふわ具合はちょっと感動かも。
カニは本当に気持ちだけ(笑)。自宅ならネギ、きのこ足してもいい!
簡単なので、誰でも作れそう。餡も簡単に作れるはめっちゃ便利。
玉子3つだけでできちゃいますから、手抜きしたいときにはオススメです(笑)。



などなど以上、適当な感想でした!