29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

もう回し者と思われてもいい。ヤマザキのお芋蒸しぱんを全力でオススメしたい

Twitterでもインスタでもギャンギャン叫んでいるんですけど。

f:id:i3valley:20170219111241j:plain


ヤマザキの、このパンが最高なんです。


女性って、絶対お芋好きじゃないですか。
好きじゃない? まぁそういう人もいるでしょう。


そして、女性って蒸しパン好きじゃないですか。
好きじゃない? まぁそういう人もいるでしょう。


芋+蒸しパンという、最高の組み合わせがこちらです。

ヤマザキ

「たっぷりお芋の蒸しぱん なると金時芋」


というこちら、もう角切りの芋がごろごろ入っていて、さらに金時芋あんを練り込んであるしっとり蒸しパン。


f:id:i3valley:20170219111240j:plain


もう芋食べてるのか蒸しパン食べてるのかよくわかりません。
名古屋にきてはじめて知った「鬼まんじゅう」みたいな感じかも。


名古屋 鬼まんじゅう - Google 検索


しかしこちら、ヤマザキのHP検索しても出てこないし、ほかのサイトにも引っかかりません。
スーパーの「新商品」の棚に並んでいたのですが……。


もちろん、春のパン祭りのシールも付いてきます。
もしかしたらこのパンだけで私は皿をもらうかもしれません。
それぐらい中毒性があります。
人生初参加です。
それほど突き動かす何かがこのパンにはあるのです。


感動も覚えます。
こんなにパンに芋が入っていていいのか! と。
スーパーで見つけたとき、もうひと目で感動しました。
すごい、こんなにゴロゴロと芋が!!!!
むしろ、いいの? こんな入ってていいの?? 大丈夫? と心配すらしてしまいました。


そして、この芋が角切りだから食べやすい。
しかもパンもしっとりモチモチしてるから、パサパサしてないしノドに引っかからない。
味も最高です。
いろいろ蒸しパン食べてきましたが、もう最高ですね。


ちなみにこのパン、分類としては「和生菓子」となっています。
ヤマザキといえば「北海道チーズ蒸しケーキ」が有名ですが、こちらも公式HPでは「和菓子」のところに掲載されています。
www.yamazakipan.co.jp


もちろんこちらも大好き。
同じ蒸しパンでも全く違うので、ぜひ食べ比べてみてください。



ぜひ、スーパー、コンビニで見つけたらお試しくださいませ。
置いてあるところと置いてないところがあって、見つけたあなたはラッキーです!
私も布教を頑張ります。


なんでこの商品が公式HPに載ってないのか問い合わせたいですが、電話の問い合わせ窓口しかない。
メールフォームとかあれば気軽に連絡できるのに……。
コミュ障なので電話はハードルが高いです。


昨日スーパーで見つけて2つ買っちゃったから、さっそく食べよ。