29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

愛飲しているジンジャーレモネードが変更になったので比較

いつも飲んでいる「ジンジャーレモネード」がマイナーリニューアル?していました。

f:id:i3valley:20170130082742j:plain

上が従来の。
下が新しいもの。


両方あるので、比較してみます。

ジンジャーレモネード

f:id:i3valley:20170130082744j:plain

新しいものは、新しく「ビタミンE」が入ったようです。

f:id:i3valley:20170130082745j:plain

中身は、微妙に減っています。

15g→12gに。

そのため、説明書きも「120ccの~」から「100ml~」と注ぐお湯(水)の量が変更になっています。
含まれている原材料はさほど変わりは無いように思いました。

味は?

最初、お湯の量をなにも考えずに従来通りに使ったので「味が薄い」と感じてしまいました。
しかしそれ以外はとくに変わりないような……。
私はこのジンジャーレモネード、「ジンジャー」と「レモン」のバランスがちょうどいいので大好きで飲んでるんですが、最近気がついたことが……。



それは「ジンジャーパウダーを別で買って、好きなだけ入れたらいいのでは」ということ……。

マスコット ジンジャー 30g

マスコット ジンジャー 30g

↑こういうの。


お値段そのままで内容量が減ったという部分ではちょっと考えるところがあり、上のようなことを思いついてしまったのです……。
いやでもビタミンE入ってるし……。老化防止の大切なビタミンEだし……。


不二食品 ジンジャーレモネード 65g×10袋

不二食品 ジンジャーレモネード 65g×10袋

私は楽天で購入していますが、Amazonでも売っています。

楽天はこちら。ポストに届いて便利です。


さっと溶けて便利でいいですよ。