29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

面白い!■AKB×プロレス「豆腐プロレス」

見ました!

www.tv-asahi.co.jp

AKB×プロレス

なんでプロレスやねん、とつっこまずにはいられなかったこのドラマ。
フタをあけてみると……面白い!
1回目は古舘伊知郎さんの実況というスペシャルがあったから、いきなりのプロレスシーンもガッツリ面白く見られた。

プロレスって

私はプロレス全然詳しくなくって、見てても痛そう、「見ているこっちも痛くなりそう」としか思わないのですが、よく考えれば「マジすか」もケンカしてて痛そうなのには変わりなかったなぁ~と思うと、抵抗なく見られそうです。


あと、AKBのみんなの練習風景の動画が公式サイトに上がっているんですけど、それをみるとアクロバティックな動きとか殺陣のような俊敏な動きがすごく組み合わさってて、「痛そう」以外にも「高さがすごい」「回り方がキレイ」など、ほかの感想も持てるようになりました。

通常パートのよさ

どうしても「マジすか学園」と比べてしまうんだけど、さくら(宮脇咲良)のセリフまわしに無理がない!
マジすかのときは重めに、シリアスにっていう感じで無理していたのか、語尾の空気抜ける感がすごく気になってたけど、「普通の女子高生」の役だから全然気にならない!

そして制服の可愛さ!
真っ赤なリボンに真っ赤なカーデ、真っ赤のコンバースと最強に可愛い女子高生。
みーおん(向井地美音)はピンクのカーデで超かわいい。


そして総監督のゆいはん(横山由依)はどうしてこんな関西弁のセリフ上手なんだろう。
普通、関西人が関西弁の役やろうとすると力入って全然うまくいかないこと多いのに、ゆいはんは普通。
もっとゆいはんの演技力はもっと評価されるべき。

白金ジムのキャラのよさ

珠理奈(松井珠理奈)のドヤ顔がすごい似合ってる!! 金髪もめっちゃかっこいい。
そして島田&松村ペアの悪役の似合うこと似合うこと。メイクで得してる部分もあると思うけど超はまり役やね。
たまに松村さんは椿鬼奴に見えるけどね!
それのドンが渡辺いっけいという、この超胡散臭さ、最高です!


今後

やっぱ身体能力高そうなSKEの須田亜香里ちゃん(バレエですよね)、あとアクロバティックを小学校のころからやっていたという湯本亜美ちゃんが出てくるのがすごく楽しみです。
初回のプロレスシーンは、迫力はあったけどはるっぴ(兒玉遥)とか「本当にそれ当たってる?」っていう感じが正直あって(笑)、2話次回予告のようなアクロバティックな動きしている子が出てくるのが楽しみです(あれも湯本亜美ちゃんかな?)


まだ1回目だから全然ほかの子出てきてないしね~。
真剣に取り組んでいる姿はいいですね。


そしてメジャーデビュー曲のセンターになる、富山県の宝、NGTの中井りかちゃん。
彼女がどう成長するのか……。わたしも運動が全くできないので人のこと言えませんが、彼女はどうなるんだろう(動画を見る限り運動センスが壊滅的)。


ところで動画にも私のイチオシ、木下百花はどこにも見当たらず。
どこで出てくるんだろう。
プロレス選手役じゃないのかな。



……とか言いながら。
だいたい私、AKB系のドラマって第1回目は褒める傾向にあるのですが、その後グダグダになって途中ブチ切れるっていうことが多いのでどうなることやら(笑)。
でも今回はテレ朝だしな。期待したいところです。


しかし、なんだろー、キャバすかの方がキラキラでメイクバッチリで絶対「可愛い」って思うはずなのに、こっちのリング姿のほうがみんな可愛く見える不思議(笑)。