29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今年読まれたブログ記事&1年まとめ

今年もお世話になりました。
f:id:i3valley:20161230123602j:plain

(ラグーナ蒲郡のライトアップ、綺麗だったな~)

今年読まれたブログ記事

パソコンだと、右に人気TOP5の記事が出るんですが、時期によっていろいろ入れ替わったな~という印象。


i3valley.hatenablog.jp
↑なんかすっごい読まれた記事。検索からよく読まれたようです。


i3valley.hatenablog.jp
↑夏あたりによく読まれました。こちらも検索で。


i3valley.hatenablog.jp
↑受験時期~合格発表あたりの日程ですごく読まれました。


i3valley.hatenablog.jp
↑最近よく読まれているようです。ちょっと不思議。


i3valley.hatenablog.jp
↑みなさん困っているようで。すみません、なんの対策も書いてません……。


i3valley.hatenablog.jp
↑こちらも最近検索でこられる方たくさん。


私の1年まとめ

なんていうか、目まぐるしかった2015年という去年を引きずっていて、それの「調整」の時期だったと思います。
歯の矯正とか、ストレートネックの治療とかも。


心療内科通いが一旦終わり、春から夏にバセドウ病の疑いがあって本気で悩みました。
本当、内科で「甲状腺の病気の疑いがあるね、検査しよう」と言われたときダメージが大きかったです。
いろいろ考えちゃいましたし、治療法もちょっとネットとか本で勉強しました。
血液検査したら先生に「うーん、元気だね!」と言われて自律神経失調症だったとか……。
それも結局体調崩して実家かえるんですけど(苦笑)。


あとは大阪も富山もバランスよく帰って(いいのかそれ)、
友達の結婚式もいけたし、あと出産の嬉しいニュ―スもたくさん舞い込んできていい年だったなー。
家族も病気したりとかあったけど、大事にはならず。


来年はまた外で働くのでゆるゆるやっていきます。


年末年始は実家@富山なので、更新できたらします。
どうもスマホで更新するのが好きではないので、ヒマ見つけて実家から新年のご挨拶できたらと。



では~~来年もよろしくおねがいします!!