読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

オデコのぶつぶつ、コラージュフルフルで消えていっています

以前書いた、ニキビだと思ってケアしてたらニキビじゃなくない? という記事。
i3valley.hatenablog.jp

ドルマイシンを塗っていたらたしかにそのときはキレイになるのですが、サボるとすぐ出てくるので……。
これはもう、根本からなんとかしないとな、と。

持田製薬コラージュフルフル泡石鹸

f:id:i3valley:20161214111304j:plain

最近持田製薬グループのCMやってますね。
どれを買えばいいのか迷ったのですが、とりあえずお試しということで150mlサイズを購入してみました。


f:id:i3valley:20161214111302j:plain

泡で出てくる便利なタイプ。
細かいゆる~い泡が出てきます。
ワンプッシュでTゾーンぐらい。
Uゾーンも洗いたいってなると、もうワンプッシュかな。
私は「乗せるだけ」にしています。


洗い上がりは「普通」。
つっぱったりもしてないし、ツルッとした感覚とかモチっとした感覚はとくにありません。


しかし。


白ニキビが枯れるのは早いし、一番の悩みだったオデコのぶつぶつは2週間で引いていきました!!
まだ眉間のあたりお大きいのは残ってますけど、オデコの左右は本当キレイになったよ!!!


f:id:i3valley:20161214111303j:plain


ほか、デリケートゾーンとか、ワキとか足の指とか雑菌を洗い流す効果があるみたい。


朝、夕のどちらかの洗顔にコレを使って、あとは「玉の肌石鹸」を使用。
メイクは普通にクレンジングで落としてました。


たまーに顔全部これで洗ってみたり。
それでも私は混合肌なのでとくに乾燥感じませんでしたが、もし気になる方はTゾーンだけとか、気になる部分だけ乗せるだけにして、あとは手持ちの洗顔料を使ったらいいと思います。
目元はなんとなく乗せませんでした(大丈夫だと思いますが、乾燥対策として)。

f:id:i3valley:20161214111301j:plain


いやー、試してみてよかったです。
ただ使っていても白ニキビはできるものはできるので、基本的なニキビ予防ケアも大切ですね。
ニキビのアクネ菌にはそれに対応するもの、それでも対応できないものにはこちらと、並行したケアを続けていこうと思います。


Amazonはピンクがプライム対象。

コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク 150mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク 150mL (医薬部外品)


コラージュフルフル泡石鹸ってボトルがブルーとピンクがあるんですけど、公式HPみると、

泡石鹸の水色のボトルとピンク色のボトルはボトルのデザインは異なりますが、内容物、容量・価格は同一です。

だそうですよ。
お好みで選んでみては(笑)。

フェイス&ボディケア|カテゴリから探す|持田ヘルスケア株式会社


私は前回の楽天お買い物マラソンのときに購入。


眉間のぶつぶつも治まったらもういいかな? という気もしていますが、春夏になったら300ml買うのもいいかも、と思っています。
汗のニオイが気になる時期には重宝しそう。
そういや、今月号の『美的』のデリケートゾーンケアのページで掲載されていました。

コラージュフルフル 泡石鹸 300mL (医薬部外品)

コラージュフルフル 泡石鹸 300mL (医薬部外品)

お値段的にも300mlの方がオトクですよね。


そんなわけで、前回の繰り返しになりますが、


・ニキビケアが効かない
・よく見るとニキビじゃないかもしれない
・Tゾーンがテカりやすい


という方は、コラージュフルフル一度お試しあれ。
まぁ、ダメでもほかボディーソープとしても使えるので大失敗はないかと思います(笑)。


でも一番は皮膚科ですよ! 皮膚科!