29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

マイルドなスクラブ洗顔*エブリッシュ アロエスクラブ洗顔

キャンペーンで当選したので使ってみました。

エブリッシュ アロエスクラブ洗顔

f:id:i3valley:20161214111308j:plain


名前のとおり、アロエの潤いと、スクラブで毛穴汚れのオフが期待できる洗顔料です。
スクラブ洗顔だけど、スペシャルケア用じゃなくって気軽に使えるタイプ。
香りは「フレッシュグリーンの香り」とありますが、泡立ててもそれほど香りはしません。
スースーしたりすることもなくて安心です。


スクラブはクルミの殻をこまかく砕いて、粒を整えたもの。
結構細かくて、よくある「泡に溶ける」タイプではなく、泡立ててもそこまま残っているタイプ。


f:id:i3valley:20161214111259j:plain


見た目はマスタードのよう……。
正直なところ、標準の使い方だと泡立ちはそこまでいいってほどでもないので、泡立てネット推奨。


スクラブは細かいので、洗っていてザラザラすることはありません。
洗顔後の肌はスッキリしていて、肌の余分な皮脂がしっかり落ちている感じ!
私は白ニキビが出てきているところも特に刺激もなく、肌がつっぱることもありませんでした。
これは安心。
私は混合肌なので、乾燥肌のひとはちょっとこれからの季節は向かないかな? とも感じたり。


「ニキビを予防する」と書かれていますが、成分をみると特に医薬部外品ではないので、余計な角質や皮脂を落とすこと=予防かな、と。

f:id:i3valley:20161214111309j:plain

肌がゴワつきやすくて、手軽に角質ケアしたいけどパックやマスクは面倒……。そんなひとが気軽に使いやすいスクラブ洗顔アイテムです。



商品の詳細はこちら


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]