29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

毛穴悩みに300円のオリーブオイルが大ヒット

なんかブログの閲覧数伸びてるなーって思ったら、日本化粧品検定の試験があったんですね!
みなさんお疲れ様でした!!
合否の結果は多分、クリスマス丁度にくるんじゃないかな!
私がそうでしたから!
でも今年日曜日だから24,26日あたりかもしれませんね。
やきもきするけど、ぐっと我慢して待ちましょう(笑)。
i3valley.hatenablog.jp



以下、今日の話題。

宝石のしずく

先月、温泉旅行にいったときに持っていった化粧品が、大ヒット!
「つなぎ」として持っていったものが、まさか毛穴の悩みによかったとは…(震え声)。


f:id:i3valley:20161122142915j:plain


楽天で一週間お試しがなんと300円で売ってたんですよ。
温泉が大浴場と露天風呂、貸切温泉といろいろあったから出たり入ったりで、どのタイミングでスキンケアしたりいいんだろ? 
化粧水だけじゃ危ないかも? と思って、オールインワン的なアイテムを探していたときに見つけました。
オールインワンジェルならぬ、オールインワンオイルですね。


お試しは300円で「スクアバージン」と「スーパーバージンオイル」の2つが入っています。
どちらも1週間分だから2週間分。

f:id:i3valley:20161122142916j:plain

びっくりするほど容器小さい。
でも、本当どちらもよく伸びるから少量でいい。だからこの小ささで1週間っていうのは納得。
オイル系ってわたしそこまで得意じゃないんですけど、こちらは本当全然べたつかない!
使われているのはスペイン産のオリーブオイルだそうです。

スクアバージン

個人的には「スーパーバージン」の方が伸びがよくて好み。
f:id:i3valley:20161122142917j:plain


色もとくになく、香りも気になりません。
私は使ってニキビが悪化! ということはなかったです。
ビタミンCとかクロロフィルが入ってるからかな。


膜張ってる感もないし、本当に化粧水から美容液やらクリームやら全く要らないです。
私、オールインワンジェル系ってニキビに向かないオイル入ってたり、モロモロが出やすかったり、膜張ってる感があったりを感じてあまり満足行くものがなくて(満足できるものももちろんありますが)、もういろいろ悩むよりこのオリーブオイルでいいじゃーんって思ってしまいました。

毛穴に

温泉旅行が終わって、「お前はもう用済みだ」と言わんばかりにちょっと放置していて。
とある日、なんとなく夜のお手入れが面倒な日にこれだけで済ませた、ら。


翌朝、びっくりですよ!


小鼻の毛穴の開きがかなーりマシになってて!

えー、まさかの効果!? なんで!? ってびっくりしました。
あれこれ収れん化粧水使ったり美容液使ってたのに、これだけでよかったのーーーーー!? ってショック……。


これから帰省の時期でもって行ったら便利だなーと。
本品もほしいけど、ボトルビジュアルが正直イマイチ(苦笑)。
こう、温泉の「ご自由にお使いください」感はんぱない。


これがなければ……(苦笑)。
いまのところ大丈夫ですが、乾燥がすすんだり花粉症の症状が現れてきたりしたら、こちらに切り替えるのもありだなって思ってます。
ボディや髪にも使えるそうで、便利ですね。


↑300円お試しはこちら。
旅行や帰省に便利。


お試しも本品もどっちも正直画像センスが「心ときめくコスメ★」感がないので、ビジュアル重視の方は興味が無いと思うのですが(苦笑)、いいアイテムでしたよ。
私も正直「どうなんや……」思いながらポチりました(笑)。
でも本当便利で助かりました。
私はまだ夜にしか使ったことがないので、今度は朝も使ってみよう。