読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

ファッションブログの夢潰えたり

先日、Twitter内でアホな発言をしました。

こなれより健康

ファッション誌やファッションブログが手首や足首だして「こなれ感」を前面プッシュしているけれども、冷え性には無理!
だから私は「こなれより健康」ファッションブログでプチプラファッションブログ界に殴り込みをしたい!


とツイート。
まぁ、私にはファッションセンスは全く無いのでどうしようもないのですが。
さらに、


・姿見がスリムなものしかなく、自撮りに向かない
・「休日、夫とJAに野菜を買いに行くファッション」
・「平日、整骨院にマッサージを受けに行くファッション」


と、どうしようもない状態です。

「休日、夫とJAに野菜を買いに行くファッション」

f:id:i3valley:20161107114736j:plain

ブルーのロングシャツに黒のスキニーとカジュアルスタイル。
インナーのアイボリーシャツはなんと手首にボリューミーなリボンがついているすごいセンスのロングTシャツ。
足元はグレーのもこもこスリッポン。なので帽子もグレーのニット帽★

「平日、整骨院にマッサージを受けに行くファッション」

f:id:i3valley:20161107114735j:plain

電気機械がすぐ受けられるよう、襟口が大きくあいたロングTシャツに、ネイビーのさっと羽織れる裏地なしのコートとリラックススタイル。
茶色のチェックのワイドタイプのボトムで今年らしさを演出(親戚の数年前のお下がり。歴史は繰り返す)。
すぐに保険証やお財布が取り出せる便利なナイロントートバックはおしゃれなカメラ柄。
足元はスッキリとスニーカー★
マッサージに邪魔にならないよう、アクセサリーは結婚指輪だけ♪ 



「こっくり色のニットは、襟ぐりがスッキリしていて女性らしい1枚。それに合わせたのは今年らしい、チュールスカート。チャンキーヒールで足元に安定感を♪ カバンはレザーショルダーでハードさも演出し、甘辛ミックス」


みたいなファッション誌説明文みたいなのを書いてみましたが、救いようがありませんでした。


もともと秋冬は寒色ばっか着ているし……。
タイツ苦手だからパンツばっかりだし……。


いや、都会に出かけるときはもうちょっと多分マシ(当社比)な服をしてるはずです。
でもいまほぼ引きこもりなのでさらにどうしようもないです。
ちなみに今日は「マンガを近所の本屋に買いに行くファッション」をしています。