29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ルージュ ディオール*465シェリーは安心の一本

先日、大阪行ったときに母にディオールの口紅を買ってもらいました。

ルージュ ディオール

f:id:i3valley:20161020114439j:plain
今年新たに生まれ変わったディオールの口紅。
全36種類で、私は465の「シェリー」という色。


このシリーズ全体に言えるのは、見た目と唇の上での発色が全然違うこと!
絶対タッチアップおすすめ。

f:id:i3valley:20161020114447j:plain


秋になってボルドーとかパープルとか、濃いめのブラウンとか目元にポイントを持ってくることが多くなったので、「普通に使いやすいピンク」として選んでもらいました。
目立ちすぎず、でも上品な口元になります。


私にしては珍しく、筆できちんと塗っています。
きれいな口紅なので、しっかり使わなくちゃという変な緊張が(笑)。
筆だと、結構たっぷり塗らないと色が乗りません。
結構青みピンクっぽくでます。


ツヤがですぎることもない、けどマットでもない。「ちょうどいい」感です。
迷ったときに使っておけば間違いのない一本。
モチは普通かな。汚い落ち方はしません。色のおかげもあると思いますが。


昔はDiorの口紅は乾燥して合わなかったんですが、いつの間にか使えるようになってました。


f:id:i3valley:20161020114441j:plain
ルージュの内側、赤でルブタンぽい。

www.dior.com


母がお買い物でいろいろノベルティもらってました。
おすそわけもらった。
f:id:i3valley:20161020114442j:plain

真っ赤で可愛い!