29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アイシャドウリメイク! エテュセ アイトップコート

アイシャドウの下、ベースにも、上からも使える面白いアイシャドウ。
アイシャドウ……というか、仲間というか……なんだろう。
面白いアイテム。

エテュセ アイトップコート

f:id:i3valley:20161020114438j:plain


ゴールドとピンクがありますが、私はゴールドを。
www.ettusais.co.jp

ベースとしてはあまり色がつかないので、ピンクも買えばよかったかな~。

f:id:i3valley:20161020114437j:plain


こんな感じで、キラッと。
全然ベタっとしていなくって、かなりかため。
指の腹で押すとほわんと戻ってくるけど、指にはあまりつかないほど。
(写真でも、うっかり爪で抉ったあとが……)。
表面をくるくるっと2~3周させて指にとり、まぶたに塗ります。
そのため、伸びるリキッドアイシャドウとはまた違って、ポンポンと叩いてまぶたに乗せていきます。
ジャータイプなのにあまり指が汚れない~!


というのも、昔AUBEでこういうジャータイプのゴールドアイシャドウ持ってたんですよ。
フタの中にさらにキラキラのお粉入っているやつ。
それをイメージしてたら、かたくてびっくり!!


面白いのが、手の甲に乗せるとそうでもないけど、アイシャドウの上に乗せると、細かいパールがキラキラとキレイ!
そしてゴールドの輝きが前面に出ます。
濃すぎるかなーって思ってたアイシャドウも色を抑えることができるし、マットなアイシャドウも、質感が変わって面白い!
余ってたパレットの中間色とかもこれで生き返る。
しかもギラギラしない、上品な輝きなのが大人な感じでいいですね!

f:id:i3valley:20161020114445j:plain


粉飛びしちゃうアイシャドウも、これでピタッと密着すると思います。
ひとつ持っていると便利で面白いと思います。
これから冬、夜のお出かけのときにも良さそう。


限定品だったのですが、発売すぐでもエテュセの売り場にすらあまり置いてなくて、私は楽天で購入しました。

最近はAmazonでも売ってるけど、残り少なめ。欲しい方はお早めにどうぞ。

エテュセ アイトップコート アイカラー BE ヌードベージュ 6g

エテュセ アイトップコート アイカラー BE ヌードベージュ 6g

エテュセ アイトップコート アイカラー PK ルミナスピンク 6g

エテュセ アイトップコート アイカラー PK ルミナスピンク 6g


なぜピンクだけプライム対象外なのだ……。