29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

2016クリスマス・ホリデーコフレ個人的に注目ブランドまとめ

ネズミーランドのキャラクターが「ハッピークリスマス~!」と言ってるCMを見て、正直に申しますと「ハロウィンもまだなのにバカなのか?」と思っていました。


が。


もう、美容業界もホリデー、クリスマスシーズンが迫ってきています。
そう、コフレの季節!!!
以下、個人的にピックアップしたもの。雑誌やネットでみて「これや!」って興奮したものたち。
スキンケアやヘア系はもう決まったのを使っちゃうんで、基本的にメイク中心。

アユーラ:メディテーションナイトリラックスコフレ

ボディ中心。
あのメディテーション入浴剤のほか、同じ香りのスクラブ、ネイルオイル、ヘアオイルの4点で5,940円。
メディテーションナイトリラックスコフレ | アユーラ

スクラブめっちゃほしい!

ケセランパサラン:クリスマス スイーツセレクト コレクション

アイシャドウからリップまでのコフレって、ルナソルが毎年人気ですけど、そのお得感に絶対負けていないのがケセランパサラン!
ピンク系とオレンジ系の2パターンあって、シャドウ、マスカラ、チーク、パウダー、ポーチで6,480円!
www.kesalanpatharan.co.jp

チークのしましまが超かわいい!

イプサ:スノーライティング コレクション

最近のイプサにしては珍しい? パッケージにしっかりデザインがあって可愛い。
ドームチークはイプサ初? リキッド状ハイライトと、グロス3種類のセット。
i-voce.jp

可愛いな~! 久々にIPSAいいな~。税別¥7,000。

バーバリー ビューティ ボックス フェスティブ コレクション

バーバリーの人気アイテムがミニサイズになってセットに。
アイシャドウ、マスカラ、ベース、リップ。
i-voce.jp

税別五千円とお手頃だけど、どれぐらいミニなんだろう(笑)。


あとは、アナスイのBOX。あのブルーの色合いが最高!
でも、置く場所がないんだよ~~~~~。
あと、プチプラなら、SUSIE N.Yのホリデー限定品がどれも可愛い! 画像が探せない!
さらに今年は、マリーちゃんのリップがDHCに出ないな~と思っていたら、クリスマスコフレがマリーーちゃんだった。
カタログで見たんだけど、まだネットにはUPされてないっぽいな。
でもちょっと可愛すぎるかなぁとも思う…(´・ω・`)。


母は毎年ランコムを買っているんですが、今年のランコム、リップが全部ジューシーシェイカーなんですよね……。
今まではミニサイズの口紅が3本ぐらいついてて、その小ささが持ち運びに超便利だったのですよ。

f:id:i3valley:20161017123003j:plain

まぁ、今年はこのグロスが大ヒットだから仕方ないけど、それなら今年は見送りでいいかな~って相談してました。
www.lancome.jp



あとはディオールもまた今年、あのコロンとしたネイル出すみたいだし、コスメデコルテもアイシャドウパレットがきれい! 去年のパレットはベースカラーが黄色だったので見送ったんですよね(イエローベースが私の肌に合わない……)。
プチプラ系も限定品出てくるだろうし、目が離せません!


そしてコフレが終わった~と思ったら福袋なんですよね。
いやー忙しい。