読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

濡れた質感シャドウ♪ SWEET-SWEET スパークリングアイグロス

濡れた質感のアイシャドウが大流行。
チップでつける型、昔AUBEの持ってたなぁという古いお話は置いておいて。

SWEET-SWEET スパークリングアイグロス

f:id:i3valley:20161011114419j:plain

全4色。
大人気のようで、売り場にはほぼなかった。
というか、売っているところが少ないのですが……。
ロフトには置いてありました。
と、思ったらAmazonで復活してる!

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 03 グレイッシュブラウン

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 03 グレイッシュブラウン


03 グレイッシュブラウン を購入。
02のナチュラルブラウンも確かめてみたかったんですが。
ああ、こっちもAmazonにあるよ……。

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 02 ナチュラルブラウン

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 02 ナチュラルブラウン


こういうチップ型。
f:id:i3valley:20161011114420j:plain


手の甲で液の量を調節して……と説明書には書いてありますが、個人的には直接のベタ塗りの方がしっかりまぶたで発色するかと。
アイホールに全体に塗ってから、二重の間に重ねてグラデーションが楽しめます。

が。
私、奥二重なので二重の幅においても意味がなくてですね……。
アイホールに塗るのを楽しんでおります。

f:id:i3valley:20161011114421j:plain


実際に目に塗った感じは、公式ページの写真が結構忠実に出ています。
03はココア色、という感じ。秋メイクにいいです。
結構透明感が出るので、何回か重ねて塗ったほうが色が出ます。
重ねてもムラにならないのは安心!
スパークリングアイグロス|スウィーツスウィーツ|シャンティ


やはり、粉タイプのシャドウとは違った質感が出て新鮮。
あとやはりフィット感が気持ちいいです。
そしてざっくざくのパールが入っています。
ギラっとするほどではないけど、細かいパールで上品な♪ という印象ではありませんので、そこはご注意(笑)。


SWEET-SWEETはリップも優秀でした。
i3valley.hatenablog.jp

使い切ってしまったのですが、こういう「柔らかい系リップ」でもとても優秀だと思っています。
最近思いだしたのですが、数年前某ドメプラのこういう「とろけるルージュ♪」は本当発色も薄いわりに、すぐ使い切ってしまって……。
それならもう、「値段半分のスウィーツスウィーツのリップショコラティエでいいじゃん!」と思ってしまったのです(笑)。


プチプラ界の優秀なブランドですね。