29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

リピートした美容液ジェル! トリニティーライン 鎮 shi zu me

リピートしました。

トリニティーライン 鎮 shi zu me

f:id:i3valley:20161003120208j:plain

「隠れ炎症ケア」のための美容液ジェルです。
隠れ炎症を放置しておくと、炎症物質がコラーゲンを破壊しだしてシミやたるみを引き起こす…それをケアしよう! というのがコンセプトです。

www.trinityline.com


白くてとろりとした濃厚ジェル。
香りはとくにありません。
塗ったあともベタつきません。
f:id:i3valley:20161003120209j:plain

リピートした理由

1:ほうれい線、ゴルゴ線、シーツ跡が目立たない
疲れたり、あと夏バテで痩せたのでなんかいや~な線が出ていた時期があったのですが、これを使いだしてから気にならないです。
あと枕とかシーツのあともつきにくくなった。お肌がセラミドで保湿されているからかなぁ。


2:クリーム不要
本当は「美容液ジェル」なので、美容液の位置付け。だからそのあとにフタするクリームをするのが正しい手順なのですが、私はもうこれをジェルとして、スキンケアのラストに使用しています。
(公式サイトにも朝は「化粧水→鎮→乳液~」って書いてありますが…すみません…)。
さらに使用量も公式で提示されている量の半分ぐらいで…だってそれでちょうどいいんですもの……すみません……。


3:ニキビに影響なし
嬉しいのは私のひどいニキビ肌にまったく影響がないこと。
とろみがある系って、私はすぐ白ニキビできたりするんですよね……。それがないし、ずっと出てたニキビ跡の赤みなども落ち着いてきている(これはほかのスキンケアアイテムの効果もあると思いますが)ので、安心です。


通販がメインですが、店頭で置いてあるところも。
でも愛知は正直「どこや」という場所でした。大阪は阪神百貨店とかにあるんですけど。
公式サイトでご確認下さい。
化粧品通販のトリニティーライン


そういや、微妙にフタのしたのラインがシルバーからブルーに変わっている。
f:id:i3valley:20161003120210j:plain

小さな発見。