読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

大人ニキビは殺菌から整菌! ラフィス AC CARE LINE

「大人になったらそれはニキビじゃなくて、吹き出物っていうんだよ~~~www」

とたまーに言われると「ニキビはニキビでできるんだーー!! 吹き出物もまた別にできるんだー!!!」と心で吠えていた私。
食事療法までやったほどのニキビ肌を持つ私ですどうもこんにちは!!!

ラフィス AC CARE LINE

昨日コスメコンシェルジュの夏の活動を書いたんですが、
i3valley.hatenablog.jp

そこのご縁で、「ラフィス」のニキビケアラインのサンプルを使わせて頂きました。
lafiscosme.jp


殺菌から整菌へ

ニキビの対処法としては、

・殺菌成分
・抗炎症作用成分


こちら配合の化粧品を使うようにしています。
ただ、30を過ぎてからは殺菌成分はどうも肌に強すぎたり、保湿力が弱いというイメージであまり使っていません。それよりもニキビ跡の赤みがひどいのもあり、積極的に抗炎症作用のグリチルリチン酸2K配合のものを選んでいます。


しかし、このラフィス AC CARE LINEは「殺菌」ならぬ「整菌」。

f:id:i3valley:20160930105525j:plain


ニキビの原因となる増えすぎた菌だけに、アプローチ。
肌を守っている菌まで殺菌してしまわないようにして、phバランスを整えて、肌の潤いも与えて根本から肌を美しく……というのがコンセプト。
これは、「ダチョウ卵黄エキス」の働きのおかげ。
ダチョウ抗体が、増えすぎたニキビの原因菌のみに作用して、不活性化させてくれるんだそう!
だから、元から持っている肌にいい菌はそのまま保ってくれるんですね。

ACリッチローション

f:id:i3valley:20160930105529j:plain

とろみのある化粧水。
透明で香りはありません。
肌に乗せるとするーっと伸びていきます。
肌全体を優しく包み込むような感覚です。
保湿成分も配合されているので、保湿が必要な大人ニキビにはぴったりな化粧水です。

ACリッチナイトイン

f:id:i3valley:20160930115600j:plain
夜、眠っている間にケアをしてくれるクリーム。
バターのように固めですが、肌にのせるととろっと変化して肌の上をすべっていきます。
朝おきると、肌はベタつかずにしっとりしたお肌に~!
正直、こういった「こっくり系」クリームって絶対わたしには皮脂になりやすいんだよな…と思ってたところがあるのですが、えー、大丈夫じゃーん! と鏡見て驚きました。


で、一番感動したのが。

ACリッチウォッシュ

f:id:i3valley:20160930105527j:plain

洗顔料。皮脂を洗い流してくれます。
もっこもこで細かい泡!
正直、泡立てネットで泡立てたのはパウチ半分だけ。それでこんなもこもこ。
でも、軽くてふわふわで、ねっとり系の泡が苦手な私には超ストライク!
それでいて泡切れがよく、洗い上がりお肌もスッキリしているけどつっぱりがない好みの仕上がり。
感動の洗顔でした。
泡ってどれも同じじゃない? って思う方、これは違うんですよ(熱弁)!!


これ3つ全部が殺菌剤フリー処方なんです。
防腐剤や着色料、香料、エタノールも不使用!
香りや色もないし、全体的にクセがなくてとっても使いやすいスキンケアアイテムでした!
大人ニキビに悩んでるけど、殺菌成分が入っているものはどうも苦手、ニオイが…(硫黄が殺菌成分ですからね)、スースー感があまり……という方にオススメのスキンケアラインです。


大人ニキビは皮脂は要らないけど、保湿ケアって必要なんですよね。
大人ニキビに限らず、大人にはもう絶対保湿必要ですけど(遠い目)。
さらにこれから乾燥の季節。


殺菌から整菌。
これからスタンダードになっていくかもしれません!


下でサンプル(モニター)販売しているようです~。
ニキビの原因菌のアクネ菌に働くダチョウ抗体を配合|ACリッチケアラインでニキビなしのお肌へ


あと、アトピーの方には同じく、ダチョウ卵黄エキス配合の「ADクリーム」もあります。
うちの夫は子どものころアトピーで、いまでに冬場にすごく痒くなっちゃうけど、こちらで手首はかなりキレイになりました。
lafiscosme.jp