読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

Visee フォギーオン チークスRD400で秋メイクへ

beauty

美容雑誌で見ていてこれは買おう、と思っていたアイテム。

Visee フォギーオン チークス

f:id:i3valley:20160908112233j:plain
コーラルかピンクにしようと思ってたのですが、実物見て「面白い色だな」と、レッド系にしました。
RD400。

f:id:i3valley:20160908112555j:plain
ああ、手の血管の真上に乗せちゃった……。


こう、外国の方がやっているような、頬骨のあたりに三角にシュっと入れてるかっこいいメイクができるんじゃないかなって!
それが自分に似合うかわからないけど!
持ってない色味なので、わくわくします。

www.visee.jp


f:id:i3valley:20160908112235j:plain
こんな感じでコロンとしています。
中にブラシ付き。
鏡はありません。
f:id:i3valley:20160908112236j:plain

ただ、このブラシはまったくコシがなく(笑)。
このブラシは本当、化粧直し用ッて感じですね。
「ベイクド製法」というチーク、つまり型焼きチークなので、このブラシだとまったく乗りません(苦笑)。
結構薄付きなんですよね。
だから手持ち固めのブラシ、もしくは最初は手でぱぱっとつけてから、ブラシでぼかす……というのもありかも。


アイテムの特長的に、ツヤがでるというタイプではないので大人向きですね。
ラメ感、パール感もとくにありません。
いまのところ粉っぽさは気にならないのも、アーモンドオイルが入っているからでしょうか。


amazonはプラム対象外ですがありますね。

結構ドラッグストアでも減っていたので、注目度高いんですね~。
最近はクリーム系が席巻していたチーク界(勝手な意見)ですが、こういうパウダリーだけどちょっと違うアイテムで攻めてくる感じ、いいですね!(えらそう