読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

やっと見つけたのに! ツルリ 角栓溶かし ガスール オイルクレンジング

角栓が多く、肌荒れも起こしやすいニキビ肌の私。
とくにクレンジングは合わないものを使うと、だーっと赤みが出てしまいます。
そんなわけであまりクレンジングは冒険しないのですが、ネットで送料無料目当てで買ったクレンジングが、とっってもよかった! 
が!
どうも、どうも……廃盤の予感……?

ツルリ 角栓溶かし ガスール オイルクレンジング

f:id:i3valley:20160823145010j:plain

「ガスール」って懐かしい! と思って購入。
ガスールとは、モロッコの天然クレイ。皮脂吸着、毛穴汚れに有効な泥でございます。
私の学生の頃、まだそんなに化粧品にガスールが入っているものってなくて、ガスールそのもので販売されていました。
だから、モロゾフのプリンを再利用して、ガスールを水で溶いて自分で泥パック作ってたりしていたものです。

と、そんな昔話があり、ポンと買ったこちら。


f:id:i3valley:20160823145011j:plain

ダブルクレンジング不要。
オイルというより、リキッドに近い「もったり」感。
だから肌への摩擦による負担はないかな、と。
3プッシュぐらいを肌に乗せていきます。
優しくメイクとなじませてから、しっかりすすぎます。すすぎは回数多めで。

すっきり感! とかツルリ! という感触はないものの、メイクもしっかり落ちていますし、潤いが奪われていることもありません。
濡れた手でも使えるようで、一本あれば本当便利というクレンジング。無香料ですしね!
短時間でいい働きをするクレンジングです。
同じ時期にミルククレンジングや美容液も変えたので、これだけのおかげかわかりませんが、使い続けて明らかに角栓&毛穴は改善されています!!

あれ、ないぞ!

しかしですね、公式サイトにこちら、載ってないんですよ!!!

www.bcl-brand.jp


あ~~~、またこれ、廃盤品?
以前もあったパターン……。
i3valley.hatenablog.jp

一応、Amazonにはあるんです。

ツルリ 角栓溶かし ガスール オイルクレンジング 145mL

ツルリ 角栓溶かし ガスール オイルクレンジング 145mL

でも、実は私楽天で購入したとき、914円だったのですよ!!
え~、Amazonだとこんなにするのかー!!!
「この値段でこの働き、すごいぞーーー!」って感激したのですが、廃盤品の商品入れ替えのために楽天で安かったのかな……。


いや、2,000円以下でWクレンジング不要、メイク落ちる、濡れた手OK、そして毛穴ケアできたっていう(そして私の肌に合った)っていうのは本当すごいので、ちょっとドラッグストア周って無かったらAmazonで買っておこうと思います(´;ω;`)ウッ…
ってもうAmazonでも残り2本やん……。
同じシリーズでジェルやムースがあるので、そちらに一本化するのかなぁ……。


ちなみにこの会社、「BCL」はサボリーノの会社です。

i3valley.hatenablog.jp

Amazonでも取り扱いはじまったようです(プライム対象外ですが)。

サボリーノ_速く乾かスプレー

サボリーノ_速く乾かスプレー


ああ、もっと出会うのが早ければ~!!
みなさんももし、ドラッグストアなどで見つけたらお試し下さい~!

f:id:i3valley:20160823145009j:plain