29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

前世のせい

情緒不安定を夫にぶつけて昨日の夜は終わった……。
本当にごめんよ……。
受け入れてくれる夫は菩薩かなにかだろうか。
神か。
信仰しなくちゃ。

※ここまでノロケ


意外と、昨日のブログをTwitterで感想もらって。
ああ、苦手なことってみんなあるよねぇ、と。
i3valley.hatenablog.jp


ダメなものはだめ、で、頂いたリプライで「前世のせいにする」という、素敵なご意見がありました。


これや!


前世のせい!!!


だって原因わからないんだもの。
前世のせいだわ。
「私の背後に立たないでくれ」と自分でもゴルゴがお前、と突っ込んだことはありましたが、もう! そう! 前世のせいなの!
大阪弁で言うところの「なんかわからへんけどな」みたいな、もう一言で全部を包み込む「前世のせい」。


「理屈じゃないんだNo reason」的な!
「前世のせい」!


みなさんも、なにかご自身のコンプレックスやお悩みは「前世のせいに」にすると、ちょっと気が楽になると思います。
おすすめです。


そういや前世といえば、私が生まれる一年前の父方の祖母なくなっているんですね。
なので私が母のお腹にいるとき、家族ではその祖母の生まれ変わりかと思った人がいるそうな。
しかし話を聞く限り、父方の祖母はすごく、すごい人なのです。
生まれ変わりなんて、恐れ多すぎます。
荷が重いので、祖母の生まれ変わり説は結構早いうちに辞退しています。
っていうか1年でそんなすぐ輪廻転生するものでしょうか。


ああ、お彼岸にはお墓参りに行きたいなぁ。