読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

日中のベタつき乾燥防止にリバイタルグラナス スプラッシュジェリーミスト

beauty

どうやら冷房ですごくのどが乾きやすい。
おそらく、肌も乾いていると思う。

リバイタルグラナス スプラッシュジェリーミスト

f:id:i3valley:20160805095758j:plain

こちら、スプレー保湿液かと思いきや表示は「収れん化粧水」でした。
さらに「ジェリー」という名前のとおり、ビンの中はうすいピンク色をした、かなりドロっとしたゼリー状。

f:id:i3valley:20160805095759j:plain


スプレーすると、とっても細かいミストが出てきます。
こんなドロっとしたゼリーがどうしてこんな細かいミストになるんだろう? と不思議な感じ。
そしてミストだけど軽さはあまり感じないので、「ああ、重そうなゼリーだったもんね」と納得します。

www.shiseido.co.jp

公式サイトによると、朝は乳液の後に5~6回プッシュしてハンドプレスする使い方が書いてあります。
保湿と収れん効果で、化粧ノリがよくなるそう。


私は朝の化粧前、日中の保湿用、化粧直しに使っています。
f:id:i3valley:20160805095800j:plain


少し香りが付いていて、フローラルとスッキリの中間ぐらい。
「メントール、エタノール:冷却感」とサイトに書いてあり、たしかに最初はメントールの香りが強めな気がします。


ただの化粧直し用にするには惜しいミストだと思うので(お値段的にも)、朝の最後のスキンケア(化粧前、公式サイトのような使い方)から午後の化粧直しまで、夏のシーズンに集中的にガンガン使う、というのがいいかと思います。
ミストが結構広がるので、公式サイトの「メイク前に5~6プッシュ」って多くない? って思っちゃうんですけど(笑)。
でもそれぐらいガッツリ使ったほうが、保湿ばっちりかと。


実はこれ、私、祖母からのお下がりです(笑)。
「お店の人に勧められて買ったんやけど、おばあちゃん、スプレー式って怖くてよぉ使わんのよ」って……。
恐怖で目をぎゅーと閉じて疲れるから使わないんだって。なんだそれ。


数カ月前の『MAQUIA』の付録でもついていたそうな。
おお、Amazonにもあるのか…。しかもちょっとお安い。