読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

小鼻や毛穴隠しに。部分用下地 ベビーピンク ポイントクリアベース

もともと混合肌なのですが、この時期は全体的に皮脂が出やすくなります。
そして認めたくないけど加齢なのか(ぐぬぬぬ)、毛穴も気になります。
そういう時に毛穴専用下地というものが活躍します。


が、この手の化粧品はいろいろ試しているものの、結局「これ!」というのに出会っておりません。
最近プチプラで試したのがこれ。

ベビーピンク ポイントクリアベース

f:id:i3valley:20160805095803j:plain

テカリオフ、そして潤い、ひきしめ効果があるそうな(公式サイトより)。
無香料でパラベンフリー。
紫外線カット効果はありません。


チューブ状で出口も小さめで量が調節しやすいです。
この手の下地にしては結構ゆるいかな?
だから伸びやすく、塗りやすいです。
この写真は、1cmぐらい出して、半分を手の甲に伸ばしています。
伸ばすと透明になります。

f:id:i3valley:20160805095754j:plain


結構固くてムラになりやすい&伸びにくい部分下地ありますからね。
こういうのはまさに「毛穴埋める」系で、角栓できやすい私には不向きなのです……。
さらに重ねると、白い消しゴムのカスみたいな「モロモロ」っとしたのも出やすい……。
あと埋める系は、ジャータイプになっていて、急ぐときにパッと使いにくいという点もありますね。
だからこのチューブはさっと使えて便利です。

ベビーピンク ポイントクリアベース | バイソン

こちらは塗り終わった後の肌はさらさらになります!
ちょっとマットな感じに、そしてデコボコがない、フラットな感じにも。
だからこの上にどんな全体下地、コントロールカラー塗っても大丈夫だと思います。


ベビーピンク ポイントクリアベース 15g

ベビーピンク ポイントクリアベース 15g

15gで1,000円。
Amazonだとプライム対象で、891円ですね。


さすがにいまの高温の湿気の時期に皮脂を全部食い止める、というのは不可能ですし、見事な毛穴レス! ということを求めると酷なお値段なのですが、フィット感、使い勝手のよさ、またクレンジング後の肌の負担のなさはなかなかだと思います。

私はこれと、こちらのコントロールカラーを使用してます。

i3valley.hatenablog.jp