29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ニキビ肌の美白*オルビス ホワイトニングローション

夏前からいろいろ「美白」「美白」「美白」と見ていると、取り入れたくなるもので。

オルビス ホワイトニングローション

f:id:i3valley:20160726122223j:plain
化粧水はずっとクリアシリーズを使っていましたが、この化粧水にもニキビへの有効成分、グリチルリチン酸ジカリウムも配合されているので切り替えてみました。

i3valley.hatenablog.jp


こちらもM「しっとり」、L「さっぱり」があります。
私は今の時期は皮脂がでやすいので「さっぱり」。
Mだとアルコールフリーだそうな。


けど、サンプルを使ってみたときに、クセのなさが気にいりました。
香りもなにもしない、色もない。
クリアに比べると、ほんの少し、ほんのすこーーーしだけとろみがあるかな? という感じ。
こちらも非常にさっぱりとして、バシャバシャ使いやすい化粧水です。

f:id:i3valley:20160726122224j:plain

美白は「速攻性ビタミンC誘導体配合」というのがポイント。
ビタミンCなので、ほかのブランドの「○○配合!」というのよりはインパクトは薄いかもしれません。
さらにビタミンCなので、使ってすぐ「くすみがなくなったわ!」ということも当たり前になく。
いま、うっかり浴びてしまった紫外線がシミにならないような効果を期待したいと思います。
「現状維持」希望、「ニキビが気になるけど美白も取り入れたい」という人にはいい化粧水だと思います。

www.orbis.co.jp

ちなみに、いまだとポイントアップ対象です。