29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

肌に優しいプレスト/VINTORTE ミネラルシルクファンデーション

夏の暑さやら雨やらのせいで、自律神経がよろしくないです。
おかげで肌も荒れておる……。

VINTORTE ミネラルシルクプレストファンデーション

f:id:i3valley:20160708141851j:plain
そんな私が、安心して最近使っているファンデーションです。
クレンジング不要、お肌に優しいファンデーション。
さらっとしたファンデです。
紫外線吸収剤使っていないのに、SPF20、PA++相当。日常には十分ですね。
ちなみに「ヴァントルテ」と読みます。


写真には撮ってないんですけど、パフが秀逸。
厚みがあって、裏と表で全然違うんです。
片面はつるりとしていて、もう片面はふわふわ。
仕上がりを変えることができます。
私はつるりとした面で全体を塗って、最後ふわふわの方でさーっと毛穴気になるところ塗っています。


f:id:i3valley:20160708141852j:plain
なにより、この季節に崩れにくいこと。
ミネラル系ってカバー力、崩れにくさって不安なところありますが(私だけ?)、こちらは大丈夫です。
パフのつるんとした面で塗ると、結構マットめな仕上がりに。
なので、オフィスにも行ける。
私この前出席した結婚式の日に使ったのベース、こちらでした↓
i3valley.hatenablog.jp


昨今のツヤのある仕上がり☆ が欲しい方は、プレストじゃない方を試してみてもいいかもしれませんね。


いまの季節、もともと日中乳液を日焼け止め・下地代わりにしているんですけど、それとこのファンデーションだけでベースメイクはいけます。
使っているのがVINTORTE以外の日焼け止めなので、念のため軽くミルククレンジングしていますが、ほんとかるーくでいいです。
VINTORTEにも下地もいろいろありますよー。


ケースもうすくて持ち歩きに便利。
f:id:i3valley:20160708141853j:plain


日本、さらに京都で作られているのも安心ですね。
コスメコンシェルジュのかたもいるよう、親近感。
通販がメインでしたが、ロフトやハンズ、shop inなどでも販売しているらしいので、いまは買いやすいですね~。