29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

久々の再会、柳屋本店あんず油でヘアケア

f:id:i3valley:20160711143815j:plain

柳屋本店のキャンペーンがあり、久々にあんず油を使いました。

大学時代にずーっと使っていたこちら。
使い方BOOKが付いていて「こんな使い方もあったんだなー」と改めて驚きが多かったです。
知らないまま使っていたあの時代がもったいない……。

オールマイティーにつかえる

あんず油は名前の通り、植物由来100%なのもあり、トリートメントとしてはもちろん、スタイリングや日焼け対策にも使えます。
シリコーン系入っていないからできることだろうな~と思ってパンフを読みました。
今の時期、これはありがたいですね。


f:id:i3valley:20160711143814j:plain
久々に使ってみると、量を間違えて(苦笑)。
ちゃんと冊子に書いてあったのに!
ほかのオイルと同じぐらい使ったら多かったんですよ。ずしっと重くなってしまった(苦笑)。
でもこれって、あんず油ってそんな少しでしっかり保湿効果があるって証拠ですよね。


香りも少量、べたつかない。
椿オイルよりもあんず油のほうが粘度がだいぶ低いんですね~。

f:id:i3valley:20160711143818j:plain
やってみたいのは、オイルマッサージ。
頭皮をこのあんず油で3分間マッサージするというもの。
この土日、結婚式でガチガチなスタイリングをするから、髪をいたわるためにも使おうと思っています♪


【柳屋あんず油のモニターに参加中】゚*。☆あんず油公式サイト☆。*゚


柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]