29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

角栓オフ! オルビス パウダーウォッシュプラスでツルッと肌

とにかく角栓がたまりやすい私。
角栓はニキビのもとにもなるし、なにより不衛生に見える……。
角栓対策として、酵素洗顔パウダーを使ってます。
酵素が毛穴よごれをオフしてくれる便利アイテム。
スッキリ感はたまりませんね!

オルビス パウダーウォッシュプラス

f:id:i3valley:20160608141948j:plain
一度サンプルを使ってみて、泡の質感、洗い流した後のツルッと感がとても好みだったこちら。
さらさらっとしたパウダーがこのボトルに入っています。
量は適当に(笑)、泡立てネットに出して泡立てると、ふわふわもこもこ、けれども軽いという素敵な泡。
酵素が皮脂やたんぱく質汚れを分解してくれ、これが角栓ができるのを防いでくれます。
すすぎのときの泡切れもよく、つるっとした肌に。
けれども乾燥することもありません。
コラーゲン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキスが配合されている優秀なアイテムです。

www.orbis.co.jp


それまでこちらを使ってたんですが

i3valley.hatenablog.jp

やっぱりいちいち袋を開けなくちゃいけないのと、もうちょっとツルッと感が欲しかったので、オルビスに乗り換えました。
オルビスはこちらも詰め替えあるのも嬉しいです♪
これで角栓オフだ!!


オルビス、Amazonにもありました。

詰替えもある!


冊子が素敵なので公式からがおすすめです

でもね、実はオルビスは公式サイトがおすすめです。
この際、アカウント作ってみてはいかがでしょう。
…というのもですね、実は毎月家に届く、カタログ冊子『hinami』がすごく面白いんです。
内容も充実していて、カットもキレイで読みやすい文字数と構成。
薄さも厚すぎず、薄すぎず。邪魔にならないありがたさ。

特に植松三十里さんの歴史をかけぬけた女性たちの連載小説があり、こちらが大変おもしろい!
少ない文字数のなかに、その女性の性格や時代背景、エピソードが書き込まれており、毎月本当に楽しみにしています。


そんなわけでカタログ見てると欲しくなり、このブログでもオルビスアイテムの紹介が多いのです。

i3valley.hatenablog.jp
i3valley.hatenablog.jp