29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

30から始めるオトナの前歯のみ矯正 ~被せる歯の完成?~

矯正、最終章!!

i3valley.hatenablog.jp

仮歯が痛む

どうも右の仮歯が染みて痛い……。
でも、痛み止めの塗り薬を塗ってもらうときって痛くないんですよね。不思議。

↓この赤い歯を! ついに!
f:id:i3valley:20160602104645p:plain


先生のつぶやき

さて、仕上がってきた被せの歯を、装着~~~!!!


「…イマイチね」


え?


「……ダメだわコレ」



えーーーーーーーーー!?



「三谷さん、ごめん、これ、私が納得しないから来週でいいかな?」


歯を装着した状態の自分の顔を鏡で見せてもらうと、確かにちょっと大きいかも。

「前歯より1mmでも小さければもっと収まりいいんだけど」と。
ううむ、確かに!
さらに、ちょうど前歯から後ろの歯に向かうアーチ上にあるから、もうちょっと横向きでいいかも、と。
確かにこの歯だと前に向きすぎているように見える。


……と、いうことで来週までおあずけ。


でも、色は本当前歯と同じで自然だし、何より歯ざわりはいまの仮歯とぜんぜん違う!!
つるっとしてて、「歯」だわ! と感動しました。


ということで、今日は費用なし。
来週で終わるか!?