29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

夫に使って欲しいスキンケア! 良肌研究所とノカレがとても良い!

昨日「次回もヘアケア紹介します☆」とか書いてましたが、ちょっと横道。
男性美容のお話。

f:id:i3valley:20160608141951j:plain

夫用のスキンケア

夫は人と合う仕事だから清潔感は大切にしていますが、そこまで頑張ってお肌の手入れしている、というほどでもなく。
ただ、子どものころアトピーだったらしく、いまは表面はツルっとしてるのに跡が残っていたり。
あとどうも体は乾燥しやすいみたいで、冬はあまり乾燥しないような石けんを選んでいました。


顔に関しては本人は「皮脂が出る」というので、スッキリ感重視のよくドラッグストアでも見かける「清涼感! スッキリ! 男の皮脂に!」というものを使っているんですけど、私は「皮脂とりすぎてさらに皮脂だしてるのでは」という心配もありまして……。
でも本人そこまでこだわりないしなー、私が口出すことでもないかなーと思っていたとき、株式会社「ブラシナ」で展開されている、男性向けスキンケアラインをご紹介頂きました。


良肌研究所 フェイスウオッシュ

f:id:i3valley:20160608141952j:plain
プッシュすると泡で出てくる楽ちんフェイスウオッシュ。
出世肌習慣をお届けする良肌研究室|株式会社ブラシナ

時間のない朝でもこれなら嬉しい。
私も使ってみましたが、いままでの男性向けのイメージとは全く違う使い心地!
3~4プッシュ使います。泡はふわっとしていて、柔らかくて優しい。
洗いあがりもしっかり潤いが残っていました。

f:id:i3valley:20160608141953j:plain
これでワンプッシュ分です。

さらに無香料、無着色、アルコール、無鉱物油、パラベンフリーという設計。
潤いのための植物エキスも配合されているので、これなら乾燥が皮脂を呼ぶ……ということもなさそう。
夫には朝も夜もガンガン使って欲しい!

noQare(ノカレ) ボディウォッシュ

f:id:i3valley:20160608141950j:plain
こちら、本当これ、夏にピッタリ! 私も使う(笑)!!
ふわっとさわやかなフルーティーな柑橘の香りが好み。

泡もふわっふわで、めちゃくちゃ泡立ちいいです。
そして洗いあがりがツル! キュッ! って感じでさっぱり。
女性で背中ニキビに悩む人にもすごくいいと思います! 
加齢によるお悩みを解決する ノカレ-noqare


男性向けとして注目したいのが、体臭対策。
カキタンニンや銀、チャ葉エキスが配合されているので安心。

これで来週、無理やり会社でマラソン大会に参加させられることになって慌てて帰宅後ランニングして汗かいてる夫も安心だわ……。


どちらも、男性向けにある「ミント! メントール! 清涼感! スーッ!!」みたいなのがなくって、本当「私も借りちゃお♪」って思えるアイテム。
実家の父親にも使って欲しいわ~。
父の日に渡してもいいかなって思ったけど、プレゼントするよりもう自分で買って、って感じのお値段です(笑)。
Amazonにもありました。

良肌研究室 泡匠のフェイスウォッシュ(フォームタイプ)

良肌研究室 泡匠のフェイスウォッシュ(フォームタイプ)


ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml

ノカレ 男専用ボディウォッシュ 400ml


余談

男性とスキンケアの関係ってすごく今注目されていて、本もあるほど。

なぜ、一流の男は肌を整えるのか?

なぜ、一流の男は肌を整えるのか?

こちらはまだ読んでないのですが、インパクトありますよね。
私もニキビ肌でお肌がキレイとは言えない(コスメコンシェルジュなのに悲しい)のですが、やっぱ夫もキレイとまで行かなくても、肌ツヤよく、ほかの人から健康的に見えるよう、過ごして欲しいものです。