29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

auのiidaのG9をまだ持っている。そしてau WALLET便利。

私はガラケーとスマホ持ち。
といっても、ガラケーはほぼもう使っていません。

まだVodafoneだったよね

なぜ二台持ちになったのか。
大学生のころソフトバンク…Vodafoneだったのですが、大学の私のよくいく地下一階の講義室は電波が入らなくてですね!
就職活動も始まるから、と、よく繋がるauの携帯を持つことにしたんです。
そのままauをメイン使いにするようになりました。
でも、今の夫、彼氏とはVodafone同士だったので、そのままVodafoneも持っていました。維持費も安かったしね。
そう、Vodafoneは「恋人(と家族)専用携帯」になったのです。リア充!


その後スマホの時代になって、スマホは仕事用(ネット用)という意識だったので、メインのauは機種変せず、ソフトバンクでスマホに機種変。
が、だんだんLINEで通話もできるようになっちゃって、利用頻度が

スマホ > ガラケー


になり、auのガラケーはとりあえず持っている、という感じ。


あと、一度解約しようと思ったんですけど、あれです、途中の解約金払うのがアホらしくて。
すごく忙しい時期が更新時期だったらしくって、あと1年ぐらいしないと1万2千円払うことになっちゃう……。


あと、実はめちゃくちゃ気に入っているデザインのガラケーなんです。
展示してあるのをみて、一目惚れしちゃってその場で機種変したほど。

f:id:i3valley:20160604154030j:plain


iidaのG9のピンク。
手に馴染むし、本当かわいい。
まだまだ使えるし、電池も持つ。


そこで、いまはもう通話のみのプランで、月1500円ぐらいのプランで契約しています。
実家の家電に電話する時とか、宅配便の集荷頼むとき、病院の予約電話とかこちらで。
あと、もし天災が起きたときにスマホだとすぐ電池なくなるけど、ガラケーなら……っていう思いもあります。

au WALLET

解約時、ポイントが貯まってたらもったいないなって、調べたら1万以上のポイント残ってまして!
これをau WALLETを発行し、ポイントチャージして使うことにしました。
シュッとしてチャリーンのあれです。


申し込みをして一週間もしないうちau WALLETのカードが届き、1万円分ポイントをチャージしました。
コンビニでの買い物は全部コレ!
au WALLETの利用でまたポイント貯まるし、auの利用料金でまたポイント貯まるしで、またチャージして使える。
これは永久機関かな?(違う)


au WALLETはマスターカードのプリペイドカード的な扱いなので、将来的にauを契約してもチャージをすればカードは使えます。
(と、私は解釈しているのだが正式には違うかもしれないので、申し込みを考えている方は自分で調べてくださいね…)


そんなわけで、まだまだガラケーを持っている私ですが、最近スマホももう格安スマホに変えたくなってきています。
ただ、iPhone5c可愛いしまだ使えるしなので、次の更新時までゆっくり考えたいと思います。
やっぱり前回のapple ID騒動で、若干まだややこしいことになっちゃってます……。

i3valley.hatenablog.jp


本当、対応してくれたカスタマーセンターのおねえさんはすごくいい人だったんですけど…。
もうリセットしたい感が出てきています…。