29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

こどものした

お寿司はさび抜き。
いい歳なのにわさびは無理。
あ、でも安いお寿司のやつは大丈夫です。
下でピリピリするだけのやつ(上から目線)。
昔は辛いもの全般、キムチや七味、マスタード、大根おろしもダメでしたがいまは食べられます。が、わさびだけダメです。
タバスコもまだ自らは使わないかな~。
子どものような味覚ですね。

嫌いな食べ物

食物アレルギーはない。
しかし、わさびより、どうしてもどうしてもどうしても嫌いな食べ物は、バナナ。
「珍しいね」と言われます。
幼稚園の頃から食べられない。
バナナシェイク、バナナケーキも食べられない。
見たくもない。
印刷されたロゴも見たくない。本当は三文字で書きたくもない。憎んでる。
だいたい、これが入ってるから「オシャレ女子はみんな☆グリーンスムージー☆☆」が楽しめない。
入ってないものがはやってほしい。


同じくマンゴーやパパイヤなど南国フルーツもだめです。
グアバとかライチもそこまで得意じゃない……。
「もったり感」がだめ。
昔ハワイに行ったら現地の子に「何にしにきたの?」って呆れられた。小学生に。
ハワイの新鮮なパパイヤは大丈夫でした。
アボカドもダメだったけど、ここ数年大丈夫になった。
繊維っぽいパイナップルは大丈夫です。


あと少ししたら、夏! 
イェーイ! 南国! バナナ・マンゴーコラボ!! なアイテムばかりになるのでいまから鬱だ。

最近

このまえ、すっごく熟れたキウイを食べたんですけど、これがダメでした。
一気に「南国フルーツ感」のもったり感が前面に出てきてダメだった!
それから、フルーツはもう固いぐらい、すっぱいぐらいで食べてます……。
なんか、いちごやぶどうもダメな時があって。
すっぱいときは、はちみつかけてる……。


大人になって「嫌いじゃないけど、ちょっと苦手」というもの、セロリとか苦味のある山菜とかは「おいしい」と思えるぐらいになってたのに、新しくダメなものが増えるとは……。


(´・ω・`)